【物件探し】無事に部屋が借りられるのか? | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性一人暮らし。

 

 

 

 

 

たまに息子が帰って来る。

 

 

 

 

 

 

私は会社に所属していない。

 

 

 

 

 

息子は結婚して新居がある。

 

 

 

 

image

 

先日。

日差しの暑い週末の午後。

息子と2人で物件を見に行った。

 

 

 

 

 

ー私の条件ー

 

〇 駅から近い。

〇 45平米以上。

〇 キッチン広め。

〇 24時間ゴミ捨て可能。

〇 食洗器がある。

〇 ウォークインクローゼットがある。

〇 廊下が絨毯張りになってる。

〇 駅からわかりやすい場所。

 

 

 

 

 

私が希望していた条件の中で

90%条件クリアな物件。

 

 

 

 

 

あとは私のアンテナ

私の直感に任せてみようって思った。

 

 

 

 

実際見てみて・・。

 

 

 

 

うんうん。いい感じひらめき

 

 

 

 

 

 

お部屋を見て回りながら・・。

「ここに○○がおけるかな」

「クローゼットにあれも置けるかな?」

「洗面台をオシャレに出来そう!」

 

 

 

 

 

いろんなこと想像出来たニコニコ
 

 

 

 

 

 

さて。

住みたい?私。

引っ越したい?私。

 

 

 

自分に聞いてみた。

 

 

 

 

「う・うん。」

「怖いけど・・。」

「飛び込まないと始まらないよね。」

 

 

 

image

 

ここからは現実。

 

 

 

 

 

 

会社に所属していない私。

 

 

 

 

息子は新居を構えているので

これ以上賃貸契約は出来ない。

(息子が家賃を払うていにすること。)

 

 

 

 

私の収入は今後、我が家の賃貸料が

大きな収入源になる。

 

 

 

 

 

でも現状はまだ大きな収入源はない。

 

 

 

 

しかも・。

私達親子の内見後。

もう一組内見する方がいると

不動産屋さんに言われた。

 

 

 

 

 

 

内見後の私。

image

どうしようか・・。グッタリ汗

 

 

 

 

 

あの時。

たくさん想像できたのに。

 

 

あの時。

あんなに楽しく内見してたのに。

 

 

 

 

 

 

週初め。

不動産屋さんにあることを

打診してみた。

 

 

 

 

ある方法で審査が通るかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度書くブログは

「借りられるようになった!」

って是非報告したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

みんな~!

祈っててくれ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日と金曜日に募集しております!

 

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ