【家庭料理】テンション上がってる時に作り置きしておこう! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

朝起きた時。

image

気分が良い照れ

朝から何となく動けるウインク

 

 

 

 

 

 

そんな時は・・・。

作り置きするとはかどるよ~グッ

 

 

 

 

 

ママさん達は毎食毎食

メニュー考えたり

作る量を調整したり・・。

知らないうちに頭使ってるんだよね泣き笑い

 

 

 

 

 

私は普段・・。

 

◇ 自分の食事

◇ 息子の食事(我が家へ戻ってる時ねグッ)

◇ 彼の食事(週1くらい食べに来るグッ)

◇ 兄へ持っていく食事(たまに実家へ行く時持っていくグッ)

 

こんな感じで1人暮らしでも

まぁまぁ食事作り頑張ってますOK

 

 

 

 

メインは決まってるけど・・。

味噌汁までは作ったけど・・。

何かもう一品欲しいなぁ~あせる

 

 

 

 

 

そんな時グッ

 

 

 

 

作り置きをたくさん作って

ストックしておくといいよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは・・・。

テンション上がってる時にスーパーへ行き食材を買う口笛

 

 

 

 

 

ここから作り置きスタート!

 

image

生わかめにたっぷり擦ったショウガと

醤油を少しかけて箸休めで食べられて美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

image

王道の「ひじき煮」。冷凍するので油揚げの代わりに

ちくわにしてみました~!
相当たくさん作ってます爆  笑

 

 

 

image

人参シリシリです!これも大量に作りますグッ

ツナ缶入れて塩コショウ醤油で味付けしてね~!

 

 

 

image

これは豚肉に大葉とチーズを包んで揚げてます照れ

 

 

 

 

 

こんな感じでどんどん作っていきます。

さぁ~照れ

これを一食分づつジップロックに

入れて冷凍していきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

image

こんな感じでジップロックに入れて

冷凍しておけば・・・。

 

 

 

image

グッタリえーん

 

 

 

 

作りたくねぇ~よ!

誰か作ってくれよ!

毎日作って疲れてるんだよ!

 

 

 

 

 

image

はい照れ

 

 

 

過去自分が作って冷凍してあったモノを解凍して食すおねがい

 

 

 

 

image

こんな感じで今後も少しづつ・・。

億 唯美子が作った食事を

アップしていくので是非参考に

してみてくださいね~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ