思い込みって・・・。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

私が苦手なこと。

 

 

 

 

 

目的地までの行き方を調べたり

目的地の周りにある楽しそうな店や場所を

調べるのが苦手真顔

 

 

 

 

 

 

これでも調べるようになったよ汗

調べた方がスムーズに時間を使えるし

思わぬ発見も出来るからねグッ

 

 

 

でもさ・・・。

 

彼が言うんだよ。

毎回・・・。

 

 

 

 

ゆみ!調べておいて!

 

 

 

image

えええ???
 

 

 

 

 

私は前から・・・。

「連れていってくれる」って感じが好きなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

彼が都内にあるレストランの予約をしてくれる。

都内は私の方が詳しいと思っている。

「ゆみ!調べておいて!」と言う。

 

 

 

この流れが多い。

 

 

 

image

私は毎回言う。

 

 

 

私は電車の時間や場所までの

所要時間を調べるのは好きじゃないの。

 

 

 

 

 

そりゃね。

自分で行きたい所があったら

自分で調べるよ。

 

 

 

 

頼る人が自分だけだからね。

 

 

 

 

あと一歩なんだよ。

 

 

 

 

彼が電車の時間や所要時間まで

調べてくれるとさ。

 

 

 

image

感謝やリスペクト率が爆上がりするんだけどねww

 

 

 

 

 

 

彼の思い込みはコレダウンダウン

 

・都内は私の方が得意。

・都内の電車は私の方が得意。

 

 

 

 

image

そろそろアホなフリしようかなww
 

 

 

 

 

私自身。

調べて行動するのが苦手だと

思い込んでるだけなのか・・・。

 

 

 

 

彼が

私が都内に詳しいと思い込んでる

だけなのか・・・。

 

 

 

 

気持ちのすり合わせを

しなくちゃいけないね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ