「毎日(^^♪ニコニコ現金払い」だったのは過去の話。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

人生を笑いで乗りこなす!

幸せジェットコースター爆  笑

 

億 唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

昨年末。

息子が家にいたので・・・

息子にお願いしてみた。

 

 

 

 

 

「母さん!なんちゃらPayやってみたい!」

 

 

image

なんちゃらPayってww

 

 

 

 

なんちゃらPayってさゲラゲラ

「PayPay」

「LINEPay」

「楽天ペイ」

 

 

なんかいっぱいあるでしょ?(笑)

 

 

 

どこと紐づける?

何の得がある?

 

 

昔・・・

夫はカード払いもあまりしない人だった。

「現金で買うのが一番」

もちろん大きい買い物はカードだったけど

他は全部現金で購入する人だった。

 

 

 

それが普通の私だったので

カードで買い物歴は浅い。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が・・・

 

 

image

「なんちゃらPay?」

 

 

 

 

 

 

息子はチャチャっと設定してくれた。

 

image

一緒に買い物行ったら

「お母さんココ。PayPay使えるよ」

 

 

 

「ココ。タップしてっ!」

焦ってPayPayを使った。

 

 

 

 

 

また違う場所で

「ココ。PayPay使えるんじゃない?」

 

 

 

また焦ってPayPayを使う。

 

 

それを何度か繰り返した。

 

 

image

ヘレンに「ブログセラピー」を受けた日も・・・

PayPay音譜音譜

 

 

 

この頃からかな。

 

 

PayPay音譜音譜

こんな気持ちで使えるようになった爆  笑

 

 

 

 

昔は

「毎日(^^♪ニコニコ現金払い」が普通だった。

でもこれからの時代を考えると・・・

 

 

 

スマホでシャリ~ン札束札束

こんな時代なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

「スナック億 唯美子」 1月22日金曜日20:00~ 開店します!