「生きる」と「死」について考える。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

今月

 

 

他界した夫の命日。

 

息子と海が見える霊園まで

お墓参りへ行く。

 

 

image

 

あれから数年が経つ。

 

 

たまに泣く。

たまに会いたくなる。

たまに意見を聞きたくなる。

 

 

その数年の間に

父も他界した。

 

 

私も強くなった。

 

 

この数年・・

たった数年で

「死」というものに

恐怖を感じなくなった。

 

 

 

人には必ず「死」が

訪れる。

 

これって

覚悟?って思う時もある。

 

 

わからないけど

「死」に対して

恐れがない。

 

 

 

恐れがないから

ある意味好きなように生きる。

 

 

恐れがないから

毎日を楽しく過ごす。

 

 

恐れがないから

人生のハードルを上げないよう過ごす。

 

 

 

この頃

宇宙に逝った夫や

父を想うと・・・

 

 

 

夫や父に

愛されてたんだな。

 

 

 

そう思う事がたくさんある。

 

多分他人が見れば

「当たり前だよ~」

「ゆみちゃん気づかなかったの~?」

 

そう言われそうだ。

 

 

 

 

 

でもね。

他の人の事はよくわかるけど

自分の事になると・・・

 

わからないもんだよね。ww

 

 

 

 

image

 

お花に囲まれて

毎日お水換えて

過ごす日々。

 

 

 

私にとって「至福」の時間。

 

 

 

どれだけ

夫や父に甘えて生きて来たか・・・

今更だけど痛感してる。

 

 

これからも

息子と「私らしく」生きていく。

 

 

 

 

 「生きる」と「死」について

いつも考える。