bookチャレンジ♪♪実行中~♪♪ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

先週かな~?

友人のヘレンからFBで

「BOOKチャレンジ」やってみて!って

お誘いを受けて・・・

 

 

BOOKチャレンジしとります!

 

image

木と会話してる最中~ニヤニヤ

 

BOOKチャレンジとは・・・

読書文化の普及に貢献するための

チャレンジ。

好きな本を一日一冊7日間投稿するというもの。

本の表紙だけアップして毎日1人のFB友達を

このチャレンジに招待するもの。

 

 

いろんな方の

BOOKチャレンジを観てると

「あっ!この本持ってる!」とか

「今度読んでみよう!」とか

いろいろ為になるのでおもしろいグッ

 

 

私は

一日目にこの本をアップした。

 

image

 

アラフィフである私の胸にズキュンした本音譜

 

えっ?ワガママになっていいんか?

マジで?大人なのに?

うそ~ん笑い泣き

 

そう思って買った本である。(笑)

 

 

真面目な大人はきっと読まないかも?(笑)

 

私は真面目というより

大人になっても「自分らしさ」を

追及したくてこの本を買い読んでみました。

 

 

心屋仁之助さんの本は

読みやすいし何より・・・

 

それで良かったのか・・

心を柔らかく

頭も柔らかく

楽しく年を重ねればいいんだ音譜音譜

 

 

何度も何度も読んで

自分の心に落とし込んだ。

そんな一冊です。

 

 

いつまでも

子供心がある人生

 

いつまでも

はしゃいだり

落ち込んだり

してもいい人生

 

嫌な事はやらなくていい

そんな人生でもいいと

思うよ。

 

 

そろそろ

本屋さんも開店してる

みたいだから是非

自粛してる時期

読書してみるのもいいかも!

 

次回は二冊目にアップした本を

紹介したいとおもいます。