コバの起業支援に行った理由お答えします♡ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

ヤバい滝汗(笑)

ヘレンのブログ読んでみて~笑い泣き(笑)

 

 

今週末

2月22日横浜ランドマークタワー最上階で

「ママと娘のティータイム」を開催」しますニコニコ

 

ピンと来た方はぜひご参加くださいねウインク

 

 

 

 

 

さて・・・・

「なんでコバ起業支援」に参加したのか・・・・

 

 

これね。

1人で生きてかなきゃいけなくなって・・・

「人生生き直し」

「自分でビジネスして食べてく」

これが理由だね。

 

 

 

1人で考えて1人で決断したの。

まさに「バンジー」です。

 

 

 

 

でも

最初の壁が・・あせる

 

PC苦手アセアセ

ブログ書いたことないアセアセ

(そこか~いあせる)

 

image

コバのブログを読んだり

ぐりちゃんのブログ読んだりして

コバんとこ行こうって決心したんだけど・・・

 

 

そもそもパソコン苦手なアラフィフがだよ・・あせる

「お茶会しま~す」までは書けるけどさ~

お申込みフォームや枠線ってどうするんじゃいあせるあせる

 

 

はい。真顔

ここから億唯美子の

「自分との闘い」が始まるわけですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

「助けて」「教えて」「わからない」

この三つのフレーズ・・・上差し上差し上差し

 

 

大人になると言えなくなるのよ滝汗

言ってはいけない雰囲気ってあるのよ滝汗

 

 

 

でもさ・・・

コバがさり気なくいろんな話の中で

教えてくれるのよ。

 

 

「甘えてもいい」

「必死にならなくていい」

「真面目にやると苦しくなる」

 

 

さり気な~くびっくり

 

さり気な~くびっくり

 

教えてくれてるのよ。ゲラゲラ

 

image

 

そこからだよね。

 

 

 

「助けて」「教えて」「わからない」

さし出すと教えてくれる人が現れる照れ

 

感謝しかないよね。

 

そこで真面目な億 唯美子は

黙々と頑張るわけです。ゲラゲラ

 

 

そうすると・・・

息子が応援してくれるようになって笑い泣き笑い泣き

 

 

そうなってくると・・・

息子に甘えてもいいニヤニヤ

 

これも出てきたわけです。

 

 

「お互い自立しよう」なんて

言ってた母親だったのに・・・あせるあせる

 

 

かなり「鎧」を付けて生きてた事に気づくわけですよ。

 

 

「自分でビジネス」したいのに・・

私の人生の中で培われた

がポロポロ出てくる出てくる滝汗滝汗滝汗

 

 

でもこれに気づいて

「要らない垢」を取らないと次の行動に移せない。

 

 

仕事を辞めて

病気が発覚し

彼と別れて

イベントを成功させ

今の彼と出会い・・・

 

 

コバんとこに行ってから

人生がガラっと変わったのだびっくり

 

 

コバ起業支援に通うとあるある!

 

「じわりじわりと効いてくる」ゲラゲラゲラゲラ

 

 

さり気なく見つけた「コバ起業支援」。

でも「バンジー」して良かった。って思うよ。

 

 

image

こんな素敵な仲間に出会えて

億 唯美子「バンジー」してよかった照れ

 

 

 

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み開始】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/

 

image