一人暮らしって怖くないの?にお答えします! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み開始】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391

 

image

 

 

 

 

ヘレンとコラボ企画!

そしてブログでのリレーを

しておりますウインク

 

さて・・・

ヘレンからの質問にお答えしますチュー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「ゆみちゃんは、一人暮らし怖くないの?」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

一言でいうと・・・・

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

全然怖くないのだ~(笑)

 

 

image

     何故だか知らんが怖くない爆  笑

 

では何で怖くないのか?

 

 

 

自分でよ~く考えてみた。

 

 

息子が20歳になったら・・もう母は・・

もう母の役割はほぼ終わる。

いや。

終わりだ。

 

 

 

そう息子が生まれてから

ずーっと思っていた。

 

 

どうしたら

「自立」出来る子になるのか・・・

 

 

 

そんな事を思う私自身・・・

「変なのかな?」って

思う事もあった。

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

息子が20歳になった年に

主人が亡くなった。

 

 

 

この「人生のプログラム」に

自分自身怖かったよ。

 

 

だって息子が20歳になったら

母の役目は終わりだって思いながら

育ててきたんだもん。

 

 

母の役目が終わると同時に

妻の役目も終わっちゃたんだから・・・

 

 

途方もない気持ちになり・・・

一時・・・

大学生だった息子の帰りが

遅いだけで怖くなりよくLINEしたものだ。

 

 

それでも・・・

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

気づいたら・・・

 

 

 

勝手に息子は「自立」してた。

 

その姿をみて・・

 

私も同時に「自立」してた。

 

image

そこからかな・・・

 

「一人暮らしでも怖くない!」

 

いつでも主人は見守ってくれてるし・・・

息子も帰って来てご飯食べたり・・・

 

私にとって・・・

息子にとって・・・

 

「次なるステージ」へ音譜音譜

 

 

お互い歩み始めてるのかもしれない照れ