こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

発熱も治まり、「退院」のワードがでてきましたアップ

\前回のお話/

 

”何もなければ週末退院”

と言われて、

 

特に、心臓のエコーも問題なし星

お熱もなしスター

 

ということで、

川崎病、入院6日目
いよいよ退院ですおねがいおねがい

 


主治医の先生がお休みなので、

代理の先生が回って川崎病の
退院後の注意点を教えてくれました。


やはりネックなのは
アスピリンのお薬
そして、
県内でインフルエンザが流行っている点でした悲しい
脳に障害?娘の卒園式出席を悩んだ結果
こちらに詳しく書いています

 


その辺りの対応について、
口酸っぱく何度も説明されたので、

必死にメモをとりました下矢印

(汚い字で失礼します泣き笑い

 

 

小児科病棟に努める

ママ友ナース

にも聞いたのですが…
 

 

通常なら、

川崎病ではここまでの退院指導はないそう。

 

 

普通に退院した翌日から登園OKになるそうですが…あせる

 

 

やはり、

インフルが県内で流行しているのが

大きかったですねあせる

 

 

なにはともあれ、

大きな後遺症なく
(私も入院中に産気づくことなく泣き笑い

退院できて本当にほっとしました飛び出すハート

 

 

娘ちゃんは主治医が大好きで、

最後に先生に会えなくて寂しそうでした泣き笑い

 

 

川崎病の誤診~入院についてのお話は
以上になりますお願い

いいねやコメントで応援してくださった方、

ありがとうございましたお願い星
娘は、現在小学1年生で元気に学校に通っていますアップ

次は、

川崎病退院後に、
旦那から聞かされた
ちょっと困ったお義母さんのエピソード泣き笑いあせる

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます飛び出すハート

 

よければ、フォローお願いします指差し

フォローしてね!