こんにちはニコニコ

小1♀・年少♂・0歳♂

ナースママです

3人目妊娠中

娘が川崎病⇒誤診⇒入院⇒退院⇒自宅安静

になったので…不安


川崎病の闘病ブログ連載していきますびっくりマーク

毎朝9・22時に更新★

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!

 

\最初から読む/

 

 

 

 

\前回のお話/

 

 

 

 

妊娠8カ月の大きなお腹&お熱のある娘を連れて

A大病院へ到着しました

 

 

 

A大病院につくと、

人!人!!人!!!

 

まだまだ例のウイルスも落ち着かない時期だったので、

 

妊娠中ということもあり、

あまりの人の多さにめまいがしそうでした><

 

発熱があったので、

小児科、発熱者の待機場所で診察を待つこと・・・

 

2時間半!!

 

やっとのことで

呼ばれました。

 

医師には以下のように伝えました

 

    

①1週間ほど前から

お尻からブツブツが始まって、

全身に広がる

痒みがひどく、夜起きる

②目の赤みがある

③3日前からお熱がある

④食欲も落ちている

 

先生は、症状を聞くなり

丁寧に、丁寧に

 

娘の発赤部

リンパの腫れはないか(首の触診)

目もじっと見て…

 

診察してくれました。

 

そして、何やら医学書を眺めて

 

一呼吸おいて

 

医師「おかあさん。

怖い病気の可能性があります。

 

川崎病って聞いたことあります?

 

”川崎病”

 

ようやくそのワードがでてきて、

 

心の底からホッとしました。

 

 

(やっと治療してもらえる・・・

ひとまず麻疹や風疹でなくてよかった…)

 

⇒続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

\応援ありがとうございます/

フォローしてね!