初わらびとカタクリの花 | 兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

小自然の中の小さな宿 神鍋高原ペンションムーンサイド


今年は大雪で山菜が顔を出すのも例年より2週間遅い、と地元の方は言われていましたが、今日ようやく一握りの蕨を収穫しました。



山の木々は芽吹き、新緑の美しい季節がやってきましたね。

クローバークローバークローバー

週4日カフェ営業をされてる
『ペンションポムアンナ』さんのカタクリの花が見頃だと聞き伺いました。


木立に囲まれ高低差があり、カタクリやイカリ草、紫ケマン、サギゴケなどの野草も上手く取り入れられたお庭です。

コスモスハチハチ
先日、佐津オープンガーデンで購入した花を寄せ植えに♪
昨年の寄せ植え鉢に残ったユーホルビア・ブラックバードの周りに3種入れ込んで。



玄関先に飾りました☘️



神鍋高原ペンションムーンサイド🌙