兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

小自然の中の小さな宿 神鍋高原ペンションムーンサイド


テーマ:
こんばんは。
神鍋高原のペンションムーンサイドです。

11月になり、日一日と辺りの山々が綺麗に色づき始め、ドライブ中もついつい目がそちらに・・・💦
気を付けて運転しましょう😅
今日の気温は日中最高20度まで上がり、
ちょっと動くと汗ばむほどの陽気です。

夕方、散歩しました🐶



愛犬「むぎ」と、バックに紅葉を撮りたかったのに思うように動いてくれません。やはりカメラマンが必要です!



遠くの山々はこんな感じ。

7日、但馬中学駅伝があり地元、
日高西中学は男女共2チーム出場し頑張っていましたが、県大会出場にはならず💦
また来年に期待します。

明日は県中駅伝一週間前合宿で小野中学の皆さんをお迎えします。
今年も男子女子ペアで県大会出場おめでとうございます🎊

今夜は只今外気温14℃
明日もそんなに冷え込まないと思います。先生、生徒の皆さん、気を付けてお越し下さいね。

テーマ:
こんにちは。
神鍋高原のペンションムーンサイドです。

秋祭りも終わり、周りの木々も少しづつ紅葉してきました。

家の中では・・・
裸足が気持ちいいなぁと思う季節が終わると、靴下をはくようになり、
いまではスリッパも必要になり・・・・・。

こんな日常に季節の移ろいを感じます。






昨日は村の方と神鍋山に登ってきました。
サンキライの真っ赤な実や、栗にドングリ、見上げるとアケビの実があったり。
ここに咲いている野草はなんて色鮮やかなのでしょう。
火山の恵み、黒ボク土のおかげかな。



これは釣り鐘にんじん

帰りは、
ススキが一面を覆い隠し銀色に輝いている中を通り抜けていきました。


テーマ:
こんばんは。
神鍋高原のペンションムーンサイドです。
今日も秋の過ごしやすい1日となりました。冬を前に、エアコンに頼らず生活が出来る貴重な季節。カラダの調子もとても良い気がします。

家族で宿泊されるお客様の中には、子供に自然を見せてあげたい、自然の中でゆったり過ごしたい、という旅の目的が多いです。
今夜も「子供に星を見せたい」と問い合わせて下さいました。
これからの季節、空気が澄んでとてもキレイです。
天の川が見れたり...

運が良ければ、こんな虹も...

大きく深呼吸して、

いーっぱい吸い込んで

細胞の隅々にまで行き渡らせて下さいね~🍀

神鍋高原の空気はとーっても美味しいです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス