2023.9 HKDL 〜klookでお得!エアポートエクスプレス&今回の旅行代〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

香港レポ移動エアポートエクスプレス編!

今回はklookで前記事のミールクーポンとエアポートエクスプレスの空港⇆青衣の往復を購入しました。


↓ミールクーポン記事


エアポートエクスプレスは空港から青衣まで

通常片道HK$65+乗り換えMTR代が無料になります。(20円計算で片道1300×2で2600円)


klookでは通常2260円が200円引で2000円と、乗り換え後のMTR代を考えると同じぐらい?


でも今回は行きは青衣駅で降りてホテルへ。

帰りはディズニーから青衣駅で降りて買い物して空港へ向かう為、MTR代を考えてもお得!

ってことで今回は利用してみることにニコニコ






しーかーもー



今回現地についてからklookのアプリを確認したら。。。








9周年キャンペーンで25%オフになってるー!!!?



ってことで1700円になってたものにミールクーポンと時と一緒のアプリ5%オフ、PayPay5%還元で約1540円で購入キメてる


ってことで1000円以上のお得活動に成功しました飛び出すハート


使い方はコチラ


実際の画面はコチラ


画面下のQRを往復2回使用します。

片方使ったらバウチャー使用期限期間中置いとくことも可能なのか?

2回とも空港から青衣の方向で使えるのかは不明なので何かあれば要確認を。

再度klook初回登録の500円クーポンもらえる紹介コード載せておきます「Y3VM4Z」よかったら入れてみてください


ってな感じで今回はお得活動が少し上手くいった旅行でした知らんぷり

その分他のことに使えるのは嬉しいので次回の旅行でもお得活動頑張ろうかと思います。




追記:今回の旅行代まとめ


旅行代自分メモ用で追記しておきますー


往復航空券:55460円

ホテル代:11000円

食事代:HK$200(約4000円)+ミールクーポン2880円

移動費:エアポート1540円+バスMTR760円

お土産:HK$1050(約21000円)

合計:96640円

まとめてみると思ったより使っててビックリ不安

何よりも毎回思うが航空券が高いなー。

んで食事代もやばい。スタバで1400円て考えたらこんなもんか。。。汗

まぁ航空券抜いて5万以内で収まってたら良い方と思い込もうと思います真顔

日々貯金頑張らなければ。笑


次で最後かな?

更新頑張りますー!