2023.9 HKDL最終 〜久しぶりの香港航空と初35番ゲートラウンジ〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

香港ディズニー旅行レポ最後は香港航空と帰りに使用したラウンジについて!


関西空港には15:00着


リュック測ってつけられたタグ

今回預け荷物無し。

チェックインカウンターは開いてる数が少ないのか40分ぐらいかかった。。。汗


保安検査が私が並ぶ直前までトラブルがあったみたいで止まっていて、長蛇の列。

ずっと折り返しが続いて最後尾看板(赤丸)がほぼ入り口近くにありました。

結構ギリギリの便もあったみたいでずっと呼び出しがおこなわれてるしドキドキな時間やった。

保安検査場まで1時間不安



んで出国手続きしてー

KIXカードポイント登録も忘れずにしてー

時間結構ギリギリやけどANAラウンジの中身だけはみたいって行ってみたら入れなくて↓



とりあえず無事搭乗。

18:00出発


モニターは使用不可。

でも1人だけ動いててミニゲームしてる人いた。

謎。



18:30 機内食

と言う名のパン(噂通り)

なんか熱々のほんのり甘いパンでした。笑

絶対乗る前はなんか食べてから乗るべき。


着いたらバスでターミナル移動。


入国カードは機内で記入済みだったので

さらっと終わって入国。



〜帰り〜


今回は深夜3:20発ー8:15日本着便だったのでちょっとぶらっとしてーとか考えたけど閉まりかけの店と疲れた身体で青衣ですることもなく22:30には空港到着。


チェックインカウンターは開いてたのでチャックイン

向こうから窓側か通路側か聞いてくれたので寝るために窓際確保完了目がハート


帰りも預け荷物無し

手荷物のボストン3キロと手回り品のリュック4キロ持ってたけど計量も特になく終了。

不安なって「私手荷物あるけどいいの?」いうて確認してもうた。笑


んでチェックイン終わった後は特に問題なく出国手続き。

3時まで暇なのでプライオリティパス利用出来るラウンジへ。


ラウンジに向かうところ(25、26ゲート付近)にペットボトルの水売ってる売店?お店発見。

23:30過ぎでも開いてました。


んで35番ゲート近くのプラザプレミアムラウンジ到着


時間もあったし動く歩道で頑張って行ったけど着いてからこれは中間までモノレールの方が絶対良いやつやと反省。普通に遠いです。


ラウンジはコチラ↓



他のところは1時まで営業とかなのでここが1番深夜便客に優しいニコニコ


サイトでは23時からってなってるけど23:40に着いたらお兄さんが24時からだよって言うてたのでトイレで着替えたり、荷物整えたりして過ごして過ごす。


オープン5分前はちょい列できた。


受付混んでたけど中入ってみたらそんな満員になる感じでもない。


休憩メインとお食事食べれるところでエリア分かれてました。


サラダやチーズサンドイッチ


パンとかシリアル


コーンスープ、肉団子とか


時間的問題かご飯の種類は少なめ。


各席にコンセント有。


寝過ごしたらあかん恐怖とこの時点でゲートが決まってない緊張からか朝から動いてたのにまったく眠くなくて、Youtubeみながらブログ書いてた知らんぷり


理想はシャワー浴びたかったが、少し前から有料HK$220(ネット情報)になってるみたいで残念だが今回使用せず。

受付時日本のおじ様がシャワーのこと聞いててお金かかるならいいやってなっててそやろな思った。

前は無料で入れてたのにって思うのと深夜便の楽しみがちょい少なくなってしまった悲しい


2:20 ラウンジ退出

2:30 搭乗開始

奇跡的にラウンジ前36番ゲートに決定飛び出すハート


3:30 離陸

4:00ポップコーンと飲み物配布。

私が気付いてないだけかもやけど機内食は以上でした。笑



疲れてるはずがあまり寝れず、機内は暑くて帰りはちょっと残念でしたちょっと不満

ずっと窓触って冷たさを感じてた←


8:20 日本着飛行機


昼前には家に着いてそこから12時間爆睡しました。笑


ってことでこれにて香港ディズニーレポ終了!

久しぶりの1人海外&香港ディズニー

初めてのホテルにミニバス、クーポン利用

などなど充実した日を過ごせたかなと思います目がハート

たまには緊張感もって生きないとあかんなって改めて思いました←


ハロウィンディズニーも久しぶりに楽しめたし、

本当に満足!あわよくばもう一泊して遊びたい!

いや1日やからちょい無茶して詰め込んで遊べるんや!

と自分に言い聞かせてこのスタイルで今後も楽しもうと思います知らんぷり


英語力1(ほぼ0)、お得を調べるのが好きだが行き当たりばったり率も高い、こんな私の旅行レポが今後香港ディズニーに行く方の少しでも力になればとても嬉しいです泣き笑い

まぁほぼ自分のための備忘録なんですけどー


てことでこれにて終了!

次の旅行は前に言うてた年末のアナハイム!

って言うつもりでしたが実はもう一個間に決まってます!

次の旅行についてはまた明日記事で!!

ではっダッシュ



空港で見つけたパネル!