2023.9 HKDL⑧ 〜ミールクーポン使用!パークフード編〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!


    

今回の目標(仮)

ハロウィンショー、パレードメインw

・グリは(時間が読めないので)並ばずでいけたら

・アトラクションは並んでまでは乗らん

・ご飯は昼夕兼用で1食きちんと食べる
・休憩代わりに屋内ショー・アトラクションで休憩
で挑みましたキメてる

今回上の目標で1番楽しみにしていたのが

「ご飯は昼夕兼用で1食食べる」の部分です指差し


いつも食べたいものがあったら基本全て食べる。

をモットーに生きている私ですが、

今回行く前から絶対にパーク内で食べたい物1つ決まっていたので初・ミールクーポンの使用にチャレンジしてみましたニコニコ


ミールクーポンはHK$150以下のご飯と+ポップコーンorアイス(HK$45相当)がついてくるご飯クーポン。


内容としては、こんな感じ

画像は公式サイトより


公式サイトでは3イン1ミール(ランチ&ディナー)クーポンのみ

チケット予約サイトのklookやkkdayには3イン1とは別に2イン1ミール(ランチorディナー)クーポンが販売されています


今回は決めてたご飯が1つだったので

2イン1の価格が1番お得だったklookで購入。


150+45=HK$195(日本円計算約3900円)


アプリ元値が約3960円、アプリ割引で価格3191円まで値引きされていてさらにklookのアプリクーポンで5%オフの3031円に。


そしてさらにこの期間PayPay支払いクーポン5%還元もあって約2880円で購入キラキラ

上手く使えば1000円もお得になる予定キメてる


現地で直前に購入した割にはお得に買えた思ってたんですが、よく考えるとklook9周年キャンペーンでもうちょい良いアプリクーポン出会えてたかもしれないと後々気付いてしまったのが今回の反省点です。

※おまけでklook初回登録の500円クーポンもらえる紹介コード載せておきます「Y3VM4Z」ぜひご確認を!


で今回私が食べたかったご飯。

ファンタジーランドのロイヤルバンケットホールにある参鶏湯(サムゲタン)です!





メニュー2番 「No.2 チキンスープ」で伝わります。


だがしかし、価格に注目!



そうですHK$180です泣き笑い

まぁ知ってたけど高ーい。

HK$150を超えるHK$30分は会計のところでミールクーポンのQRを出して差額を払えばOK(クレジットOKでした)

メニューにコンボって書いてるやつはジュース付きです。

年パス割引使用不可。



そして用意されたのがコチラ

米、優しい味トッポッキ、キムチ、一羽鶏です。


なぜこのメニューが今回決めてた物なのかというと、以前誰かの動画で、「香港ディズニーの参鶏湯美味し過ぎて2日連続食べました」っていう情報を見て、

メニューの中で1番高いやつを2日連続いただくなんてそんなん美味しいに決まっているっという思い込みの為。笑


今回は時間がなくても絶対に1食食べるのであればコレをと決めていました知らんぷり



そして気になるお味の感想は。。。。










ワタシカンポウショクザイニガテカモ昇天



でした。←

美味しいねんけどもたまにやってくる苦味?が想像してたのと違い過ぎて苦手やたー。

お肉はほろほろで美味でしっかり食べれたんやけどもスープに浸かったもち米がちょっと。。。

ってかもち米詰めた鶏肉があるのに米別で付いてくるのってなんやって最後の方で気付く真顔

トッポッキとキムチは美味。


まぁそんなこともあるよねと思いながらちょっと悲しい思いをしたご飯の思い出。


★注意

・年パス割引とミールクーポンは併用出来ないため、グレードにもよるが割引率的に年パス使った方がいい時もあるかも。要計算!


・クーポンについてくるポップコーンorアイスの引き換え忘れにも注意!

(ご飯と同じQRでOK)


私はショーとかの関係で引き換えあとにしてたら19時過ぎてどこのワゴンも閉まっていたのでめっちゃ焦った。

そして19時過ぎに開いてるワゴンをトゥモローランドで発見

オービトロンの前


キャラメルとソルトのどちらか選べます。

クルエラショー前で見つけたのハロウィン限定のHK$50のポップコーンは差額支払い交換は無理でした悲しい


ちなみに

ハロウィン限定ポップコーンは同じ場所で

夕方まで?はスパイスフレーバー

夕方からはチョコレートフレーバーに変わってました



ってことで今回はキャラメルにしてみた。

箱はハロウィン柄やしキャラメル味も美味。

次は濃いという噂のソルトを買いたいなぁ目がハート


これでミールクーポン使用終わり!

おやつを交換し忘れると一気にお得感は無くなるので本当に注意!

1日目にご飯部分、翌日以降におやつ部分だけのクーポン使えるかは不明です。

気になる方は要確認を。


とりあえずお得なので次回以降も使用予定キメてる


おまけ 〜水分補給はスタバで贅沢に〜


今回スタバではパンプキンメニューが期間限定で出てました。



メニューはこんな感じ

下のソルトのやつも気になったが、パンプキンのフラペチーノ(Venti)を注文。


クリームも乗せてくれた。

お味は甘過ぎず最高飛び出すハート

HK$68(約1360円)ってことを思いながらゆっくり味わいました。笑



以上フード編!