2023.9 HKDL 〜MTR青衣駅(青衣城・マリタイムスクエア)編〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

連日香港ディズニー旅行記事更新中!!

ついに10月なってしまいました。。。

WDWレポに果たして戻れるのか!?笑


今回は初めてミニバス乗り換えついでにちょい見て回った青衣駅について。


写真多めで書いていきますー!

・マリタイムスクエア1から


ほぼ22:00ぐらいに駅に着いたのでお店屋さんはしまっている&閉めかけている状態。


「MARKS&SPENCER」

この店も22:00閉店なのかチラッとみてる間にシャッター閉め始めてた。

ディズニーからの帰りに青衣駅の改札を出ると、この店が真正面にあって、店内を通ってエスカレーター降りたらこの写真のところに繋がってる形なってました。

内心改札出たのに行き止まりやってちょっとドキドキした真顔


イギリスの老舗スーパーで

見たことない商品多くてじっくり見たかったお店

紅茶とかもっと見たらよかった。。。


この時やたら喉乾いてたのか、店内写真水しか写してない。笑


ほぼ閉まってた&時間なくてあんまり他の店は見れず。



朝来た時に無印も発見。

日本よりちょい高いぐらい?



困った時は利用できそう指差し


・マリタイムスクエア2


ミニバス乗り場の近くにはマクドナルド有り


今回お土産や朝の飲み物購入などお世話になった

スーパー「fusion」



8:00から23:00はなかなか嬉しい。

ディズニー閉園後に来ても開いてるのが良き。


街中のスーパーよりかはちょい高いかもやけど、コンビニよりは安い。助かる。

ただ朝見て1本やったコーラが夜になっても同じ形のままやった。笑


その他お菓子達










今回は荷物預け枠取ってなかったので持って帰れる量考えて買い物するのが大変やった悲しい


・青衣駅改札付近


22:00前でも開いてるカフェとか寿司屋。


大好きなミニソー飛び出すハート

でも買うものなくていつもチラッと見るだけ。


日本発エーワンベーカリー!


朝ご飯と小腹空いた時ようにパン買っときたくて色々店見たけど結局日本でも良く行くパン屋で購入。笑


ドーナツとかも食べたかったけど、暑さの中持ち歩くのは危険とみて断念。


支払い方法は充実してました。

私はオクトパスとしか言葉を発してません←

パンはもちろん美味しかったです目がハート


って感じでMTR青衣駅紹介終了!

今まで見たこと無かったん勿体無いぐらいいっぱいお店があって楽しい場所でした。

次からも同じプランで香港計画するか悩み中。


あとは何更新しようかなぁ。

もうちょいだけ香港記事続くかもしれないですニコニコ


ではっ