主治医に凄く軽く「死んじゃうよ?」って言われた。^^;;; | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

昨日、月一の定期通院だった。
先週カテーテル検査の入院が終わって、電子カルテにはその結果が載ってるのでしょう。
午前中の整形外科の先生に「心臓の方は大変だったね」と言われる。

4月からの目の黄斑浮腫と心臓の方の通院や入院で、今年こそは年末くらいまで残しながら使おうと思ってた有給が、入院時で枯渇。もう3月まで休んだら欠勤になって給料は出ない。
なので、今週の金曜の県立中央病院の循環器の先生が、カテーテル検査の結果を見てどうはんだんするのか?直ぐに入院って言われたら困るなって思いつつ、整形の主治医に向こうの先生と相談してって言ったら、経済的な事で躊躇してるなって判ったらしく「死んじゃうよ?」って普段の飄々とした軽い口振りでそう言うんだよwww

私だって死にたくは無い。親父も糖尿持ってて心筋梗塞で死んだ。カテーテル手術もバイパス手術もして居たので同じコースだ。最後に死んだ理由はカネが無くて医者に行けずに、持ってる薬を飲む回数を減らして飲んでて、最後は薬が無くなって飲んでなかったのかも知れない。
飲まなくても差ほど影響が出ない病気であれば良いけど、生死に関わる病気の場合は薬を飲めないってヤバいよな。

かなり軽く考えてて、息が上がる様な事を控えて生活してたら、来年まで引っ張れるか?と思ってた所に、主治医の軽い死んじゃうよ?ジャブはとても効いた。orz

医療費とかで国から助けては貰っている。国に生かされて居るなって自覚はいつも持ってて感謝している。死なない為に循環器の先生に今後の予定を言われたら従わなきゃなと思っている。しかし、入院して欠勤したら給料は出ない。どれだけの日数入院しなきゃいけないのか判らんが、半月休んだら残り半月フルに出たとしても給料は半分。病み上がりでそれは多分無理なので殆ど生活費は無くなる。携帯代にネットの通信費など固定費にプラスして食費とガソリン代が無いと生活出来ない。毎月笑えるくらいにタイトロープなやりくりで過ごしてるのが、入院と言う不測の事態で狂ってしまう。

私の身体ガチャの最初は多分未熟児で早産だった事から始まってるのでしょう。十月十日と母親のお腹に居るべき期間を居なかったが為に、身体の発育その他が満足に出来ずに、その後の持病の発病などに影響したんだろうなと思って居る。
健康な身体であれば、カネを稼ぎたかったら頑張れば良い。身体に鞭を打っても大丈夫な健康な身体を持ちあわせて居ないのが実に残念である。頑張りたいけど頑張れないのである。

とりあえず、金曜日に診察を受けてその内容に寄っては今年の後半の予定も決まってしまう。
整形の先生が「死んだら楽になるって言うけど、本当に楽になるかは死んだ事が無いから判らないよ?」って意地悪を言う。
ウチの長兄は寝てる間に心筋梗塞で死んだ様なので、死に顔も苦しんで無く寝てる感じであった。なので死んだ事すら自覚せずに逝ったんだろう。兄貴の死に方が苦しまずに死ぬって事では1番苦痛擦らずな死に方かも?って友達と話した事がある。
生きるのが嫌になって電車に飛び込むとか、身体がミンチになるのって痛いだろうなとか、ビルから飛び降りるってアスファルトに叩き付けられる時痛いだろうなとか、みんな苦痛を伴っている。寝てる間にそのまま死ねるってそれらと対局な位置にある死に方だよね。(笑)
まあ、死ぬつもり無くて死んじゃったって事だろうから、あ、明日あの番組見たかったのにもう見られないとか、冷蔵庫に明日食おうと買って来た物が食えなかったとか、そう言う心残りはありそうだよな。したかった事を叶える事が出来なかったって事では「うらめしや~」って無念で化けて出て来なきゃいけないかも知れないwww

とりあえず、日々の生活を何とか送るだけでも大変なので、ああしたいこうしたい、色々とあった夢みたいなのもだいぶ前に棚に上げてしまって居る。アメブロ自体も最近では全然書いて無いので、毎日何回もアップしてた頃に比べたら訪問者も1/10くらいになってしまった。
余裕が無いと残念ながら書く気力が沸かないんだよな。
とりあえず、身体の手入れをして徐々に復活したいと思って居る。どうなるかはまだ判らない。

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村