秋篠宮言論統制は続いているらしいが、言論統制なんて上から抑える事なんかしたら余計に反発されるの判って無いよね。

「なんで他の宮家のと違ってウチは叩かれるのか?」

これキチンと考えて見ればいいのにwww
他の宮家には「叩かれる原因が無い」からですね。または突かれそうな事が見つかったとしても,基本的に慎ましく分を弁えてお暮らしになっているので、皇族だからと「忖度」されて突かれない。国民やマスコミ、周りがあえて突かない忖度が自然な忖度、敬愛心が備わった忖度だと思う。

そう言う忖度では無い現在椀飯振る舞いされている忖度はよろしくない忖度。政府も宮内庁もイカレた皇族に迎合して忖度している。ダメな物はダメと考えを変えて貰う様に諫める事が出来る人間、機関が無いと言う事。本来なら宮内庁長官や皇嗣職大夫がせねばいけないでしょうが、お飾りで無能な宮内庁長官と、もう嫌気がさしてるのであろう皇嗣職大夫。野放し状態で言われるがままなのでしょう。

巷で吹き荒れる「税金泥棒」って税金税金と言う叫びをあえて声高には言わないけど、ザッと考えただけで凄い金額の税金が皇族費として死ぬまで払われるんだよね。
秋篠宮家だけ他の宮家より格段に多く1億2810万円、全宮家を合わせて2億6931万5000円もの税金が毎年注ぎ込まれる。

現状では仮住まい改築と新築の費用で30億を越える散財をしている次男家。天皇陛下は出来るだけ費用は抑える様にと上皇陛下時代のままで殆ど残し、最低限の改築で済まされている。

皇室費以外にこう言う出費もあり、今回のままごと婚のNY移動教室の費用は、外務省の予算の中から出ているとか篠原さんと安積さんの動画で言ってたなぁ。
結局、法律ではダメなので外交問題と託けて?、別の予算の中から捻出している。ニセ一般人はもう何億税金を消費しただろうか???

言論統制して今後は反論出来る様に云々やら、自分がした癖に前言撤回、儀式すりゃ良かった?支離滅裂でメンタルヤバい???
KKとの婚姻を今上陛下が破談にしてくれなかったと拗ねているらしく、KKにはご立腹で名前すら呼ばない。お前は小学生か?無責任で親父の威厳すら無い。
好き勝手やれて56歳とも思えぬ立ち振る舞い。なのに後嗣殿下だってwww
まあ、天皇になる気は無いらしいので、日本一お気楽な放蕩親父である。立場的にはKKが似てるよね。

皇族も少しは考えろと思う。先にあげた資料での皇室費、威厳を保つにはカツカツで大変って竹田先生が言って居た。紀子さまは1度来た服は2度と着ないとか漏れ聞いたが、ガンガン稼いで居る芸能人じゃあるまいし、何度着たって似た様な服だから国民は覚えて無いし別に構わんと思うけどなぁ。

1億越える額を毎年貰えて、しかも税金かからん。つまり倍くらいの年収の人と同じって事よ。毎年2億4000万稼ぐの大変だぜ??? 年間にどれだけ仕事してますけ???
何もせずとも毎年決まってカネが入って来る。国民の衆目を集めるけど、皇族らしく振る舞う料金としてそれだけ貰えるなら、この大変なご時世で安泰だろう。贅沢いったら罰当たりである。娘は特に罰当たり・・・躾け大失敗だと思うね。まあ親の背中見て育つから仕方無いかwww

FBで友達が聞いて来たので説明した吠える理由。
皇族だろうが平民だろうがおかしいもんはおかしい。特権を行使するに当たっても普段の素行の良くない皇族は、自身で鑑みて遠慮するべきであり、それが出来ないとすれば皇族としての質が悪いので反省しろと言う事。改善しないなら相応の格下げだってあるべき。
そう言ったら「なるほど」と笑ってたわ。

令和3年は皇室を考えよう元年・・・男系維持も考えなきゃいかんが、質の悪い皇族の取扱いなども考えなきゃいかん。ただ何も考えずに皇族を見てスマホ向けるだけじゃ国民もいかんのである。