グループ決起会 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


先週、グループ決起会をおこないました。


紅ブログ


いやぁ、楽しかったです。


大きな目標を達成するためには

決してひとりの力では達成することはできません。

仲間がいるから、がんばれます。


「俺ももっと、がんばろう」と心から思えた時間でした。


「人を育てる喜びと責任」を感じた時間でした。


現在、トレーナーをやっている2年目のM田君の発言が一年前とくらべ、
各段にレベルが上がっていて、日々のトレーニーへの指導や全社視点からの発信、
そしてなにより、安定した結果をだし、本当に頼もしいです。

新卒の二人もまだまだ配属後1か月ですが、
日々、成長が見てとれます。


自分自身、いま仕事をやっていて、メンバーの成長を感じる瞬間の

ひとつひとつが楽しくてたまりません。


M田君が新卒の時もトレーナーをやらせてもらいました。

今のグループメンバー3人とも、社会人最初のトレーナーは僕ということになります。

「三つ子の魂百まで」といいますが、

社会人最初の上司というのは、その後の社会人生活において、

多大なる影響を与えることになります。

僕の場合も、そうです。

新卒時代の上司2名からの指導やいただいた言葉は
僕の「土台」になっています。


・メンバーを理解する

・メンバーは何を楽しいと感じるか

・メンバーは何を目指しているのか

・メンバーはどのような助けを必要としているのか

・なにより、自らが成長しているか



常に自問自答し、「責任」をまっとうします。