一枚岩 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


「一枚岩」、

そんな言葉がここ最近のキーフレーズです。


紅ブログ



クライアント様、パートナー企業様、社内の方々、

多くの方のご協力をいただき、

1月、2月と受注数字を大きく伸ばすことができました。


スマートフォン市場の伸張から、モバイル市場も

本当に大きな「波」が来ていることを肌で感じています。


この「伸び」に乗っかって、是非とも飛躍していきたいと思っているのですが、

好調なときこそ、「リスク」や「落とし穴」が隠れているのも事実です。


今日はそこの話を。


足元順調な時ほど、「リスク」の部分をしっかりと想定し、

先手先手で潰しておかないかんなと。


EX)

●業務量が増えて、社内外問わず、つい必要最小限のコミュニケーションのみに
 なってしまい、なにかあった時に大きなトラブルになるケース。

●足元の案件に注視して、その他対応事項が疎かになり、トラブルになるケース。


上記はほんの一例ですが、みな自らの業務に集中することで、

コミュニケーションが希薄になることで招くリスクです。


今後、組織が拡大していくにあたって、

こういったリスクがとなり合わせであるような気がします。


圧倒的市場No,1を獲り、

サイバーZで働く皆が物心共に幸せになれるように


改めて、関係性の質を高め、

「一枚岩」で邁進したいと思いますメラメラ