昨日の自分を超えられたのか? | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


先日の話。


CAの先輩であるK田さんのランチへ。

もともと、営業MGRをされており、

その後、クリエイティブやテクノロジーを網羅していて、

コンペの勝率はほぼ100%とお伺いしている偉大な先輩。


紅ブログ


ひょんなことから、実現したランチでしたが、

非常に学びの多い時間でしたニコニコ


市場と競合、自社をしっかりと捉え、

「自分がマーケットのなかでどう勝っていくか?」

「ここで勝つことができれば、市場自体が動く」

などなど、この視点の高さは、本当に刺激を受けました。


最近、意識してやっていることですが、

やはり、社内の先輩や同期、後輩、パートナーの方など

ちょっとしたランチでも構わないので、

【情報収集】のための時間を確保したいと思っています。



プレイヤー時代は、足元の業務に終始していましたが、

「このままでは伸び悩む」と思ったのが、きっかけです。

責務上、もっと自分のキャパを広げる必要があることを痛感しております。


【受注活動】・【育成】・【情報収集】・【戦略立案】など

有限な時間の配分を

如何に最適化し、組織成果にコミットできるか。


言い換えるならば、

「努力の質を変える」ことが求められていると感じます。


日々、集中しながら


「昨日の自分を超えられたのか?」


自問自答しながら、やっていきたいと思いますメラメラ




※K田さん、お忙しい中ありがとうございました。
  また、いきましょう!