行動者のほうが、カッコイイ。 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


サイバーエージェントの行動規範の一つです。



『行動者のほうが、カッコイイ。』



(一部抜粋)

=====================================


したり顔のビジネス評論家よりも、


一生懸命な行動者こそ、


サイバーエージェント社員のあるべき姿。


全力で走りながら、必死に考えて、


結果を出す。


====================================



これ、すごく重要だと思います、改めて。



日々、細分化・多様化する僕らの仕事ですが、


ついつい、頭で考えてばかりで、手足が動かないケースを


目にすることがあります。



でも、「答え」なんてデスクの上にはなくて


結局、お客様のもとへ足を運んで


「直接聴く」こと、現場に行くことこそが一番の解決策だったりします。



そこから、現場の声を拾うことができ、


お客様とのコミュニケーションがとれ、


仕事が生まれ、結果が出るんだと思います。



先日も、前職でお世話になっていたから方から


「モバイルのご相談があって・・・」とお電話をいただきました。


やっぱり、こういった相談を受ける事はこの上なくうれしくて、


こういった相談を頂けたのも、


当時、本当に何もできないながらも


ただがむしゃらにアポイントやTELなどのコミュニケーションをとり、


要は「行動」し、


お客様の頭の中に残っていたからだと思います。



※CAテクノロジーの役員T橋さんもブログで書いていますね。


 (※最近また更新頻度が上がってきたようです・・・w)


●「お付き合いの長いお客様の聞く当社の競争力について。」

http://ameblo.jp/shiawasewoarigatou/entry-10709645331.html#main



何もないなかでも、何もできないながらも


とにかく「行動する」。


やらずに失敗するくらいなら、やって失敗したほうが


よっぽど良いです。





『行動者のほうが、カッコイイ。』



いつまでも自身の行動指針としたいです。