経営層とシンクロする | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。

これすごく重要だと改めて思います。



「今、会社がどこを目指していて、


経営層・上司が何を考え、何を求めているのか?」



常に考え、うまくシンクロすることができれば


成長角度はおのずと上がると思います。



では、どうすればできるようになるのでしょうか目



一番てっとり早いのは、直接聞いてみることですが、


個人的にお薦めなのが、



【上司の本棚チェック】です。



優秀な方はすべからく、勉強しています。



参考になった本や薦められた本を


片っぱしから自分の血肉する。


経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目/新 将命
¥1,680
Amazon.co.jp

まだまだ、勉強中ですが、


非常に参考になる本をご紹介いただきました。


****************************************


【「事前期待」と「事後期待」の三つの関係】


1、事前期待>事後期待


2、事前期待=事後期待


3、事前期待<事後期待


新規開拓よりリピーター化こそ重視すべき


*****************************************


このくだりは、いま最も


組織として、注視すべきポイントです。



基本に立ち返り、


「いかに顧客満足度を高めるか?」


考え抜きたいと思います。