これすごく重要だと改めて思います。
「今、会社がどこを目指していて、
経営層・上司が何を考え、何を求めているのか?」
常に考え、うまくシンクロすることができれば
成長角度はおのずと上がると思います。
では、どうすればできるようになるのでしょうか?
一番てっとり早いのは、直接聞いてみることですが、
個人的にお薦めなのが、
【上司の本棚チェック】です。
優秀な方はすべからく、勉強しています。
参考になった本や薦められた本を
片っぱしから自分の血肉する。
- 経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目/新 将命
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まだまだ、勉強中ですが、
非常に参考になる本をご紹介いただきました。
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【「事前期待」と「事後期待」の三つの関係】
1、事前期待>事後期待
2、事前期待=事後期待
3、事前期待<事後期待
新規開拓よりリピーター化こそ重視すべき
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このくだりは、いま最も
組織として、注視すべきポイントです。
基本に立ち返り、
「いかに顧客満足度を高めるか?」
考え抜きたいと思います。