サイバーZ経営合宿 | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


本日は、お台場にあるSOHOをお借りして、

一日合宿を行ってまいりました。


紅ブログ

(※かなり素敵な空間でした、こんな環境をありがとうございます。)



【サイバーZの明るい未来を創る】をテーマに、

●ビジョンの策定

●長期的戦略

●短期的戦略

などを議論しました。


紅ブログ


この経営合宿を通して、強く感じたことは

「もっと自身が成長しないといけない」と言うことです。


今後の弊社の成長イメージを

MGR陣で意思統一できたことは良かったですが、

まだまだ、経営層に対して、

「物言うMGR」になれているとは、言い難いですね。


この合宿の後半、担当役員である石井さんにも

ご参加いただいたのですが、

僕ら、MGR陣へのメッセージを本当に多かったです。

僕らMGR陣の成長こそが、組織の成長と思っていただいたこその

アドバイスだったと思います。

=====================================================
●MGR陣が自分「らしさ」、カラーを出す

●情報感度を高め、経営陣が知らないような情報を伝えること

●メンバーが何が知りたいのかヒアリングする

●メンバーによって、権限委譲のレベルを変える
=====================================================

石井さん自身の経験談も踏まえて、

お話しいただけたので、非常に分かりやすかったです。

ありがとうございました!




もっと成長しないとなメラメラ