地元愛 ~唐津くんち~ | 紅ブログ

紅ブログ

気を張らず、気まぐれに思うことをちょちょっと書いてみます…。


11月2日より、

遅めの夏休みをいただき、地元唐津のお祭り

【唐津くんち】に参加するべく、帰省しておりました。

(※会社の皆さん、休み中いろいろとご対応いただき、ありがとうございました。)



いやぁ、今回の祭りも非常に楽しかったです。


一年に一度、3日間だけ行われる「唐津くんち」。


曳山関係者はこの3日間のために、一年間いろいろな準備をし、

この3日間を迎えます。


毎年、本当に感動します。

紅ブログ


僕も毎年、参加させていただいておりますが、

「今年もちゃんと帰ってきたねぇ、よかった、よかった。」

って本当に皆さん温かく迎えてくださり、本当に感謝です。


一年に一度しか会わない先輩や後輩、友人。

一年に一度しか会わなくても、相変わらずの会話。

相方のご家族や僕の兄ちゃん夫婦、

久しぶりの家族団らんも非常に楽しかったです。

両親も僕の帰省を喜んでいたようで、良かったです。

紅ブログ


それはそれは、楽しいもんです。

唐津に生まれ育ったことを本当に誇りに思います。


紅ブログ


紅ブログ


地元のみなさん、鳳凰会のみなさん、

本当に今年もありがとうございました。

おかげで、今年も楽しいくんちを過ごすことができました。


十分英気を養いました。


昨日東京に戻ってまいりましたが、また頑張ります!


唐津、万歳チョキ