おはようございますウインク

 

ようやくカラッと晴れたミネソタ

この時を待っていたどー‼️

 

この時期は、cotton treeから綿がわんさか舞っていて、窓を開けていたら部屋の中にまで綿毛が入ってきてしまいます。鼻の穴にも入りそうなほど。

自然豊かなミネソタだからこその風物詩でもあるんですけどねウインク

 

綿毛が付いた網戸を洗いたくても

雨が降っていたらなかなか乾かないし…

気持ち的に、網戸や窓をキレイにする気すらしない。

やっぱり天気って気分を左右しますね~。

上手い事利用していく事が大事ですねウインク

窓を開けた網戸を外して、一枚づつ洗っていきます。


網戸は小さいので洗いやすいです👍🏻



窓もサンも拭けてやっとスッキリしました✨

 

 

さてさて、6月に入り

残すところ夏休みまであと2日。

これから長~い夏休みに入りますニコニコ

 

先日、お世話になった担任の先生が

定年退職をされるとの事で

 

「感謝の気持ち、そして何か思い出に残る形でクッキーを作っていただけますか?」

 

とのオーダーを頂きましたニコニコ

 

すぐに思い浮かんだのは花束のブーケクッキー💐

「いろんなお花を花束にしてみるのはどうですか?」とご提案しました。

 

それにプラスして

 

・先生の似顔絵

・学校のロゴ

・先生と息子さんのお名前

 

こちらをリクエスト頂きましたので

どのような形で仕上げたら素敵になるかな??とイメージを膨らませましたウインク

 


下書きがいつも雑すぎるという…

 

 

今回、人物の似顔絵をクッキーにするのは初めてだったので、どこまで特徴を捉えて再現するか…

何度かスケッチをしながら練習をしました。

 

似顔絵って難しいんですよね😅

というのも、その特徴がご本人にとって嬉しければよいのですが、気にしていたり、ネガティブに捉えている場合は失礼にあたってしまうので…

 

その点を踏まえて、完成した似顔絵を一度見てもらって、OKを頂いてから作成をしました。

 

 


下書きした似顔絵と照らし合わせて、フードペンで描いていきます。

 


長く勤められた学校には

きっと、思い入れもあると思うので

学校のロゴは嬉しいですよねラブラブ



学校や地域によってロゴがあります。可愛いキャラクターラブラブ

 

 

そして、先生のお名前を入れて、お子さんからラブレター?感謝のお手紙として、こちらを作成しました。



名前を入れるだけでもスペシャル感が出ます

 

 

そして、出来上がったクッキーがこちらですウインク

 

 



 

クッキーを召し上がっていただいた後も

思い出のお手紙や写真などを入れられる様な

素敵なBoxを用意しましたラブラブ




 

こちらのBoxにブーケとそれぞれのクッキーをバランスよく配置します。  



世界に一つだけの

スペシャルオーダークッキー音譜

 

先生もきっと喜んでいただけると思いますウインクラブラブ

 

 

今回は、似顔絵だったり

花束にしてみたり…

毎回作成する度にチャレンジする機会を頂いていますニコニコ

 

こうしてオーダーを頂けることで

自分自身の可能性を広げる事が出来

本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

実は、4月の時に

 

「オーダークッキーが毎日作れますように」

 

と、願望を宇宙に放っていました。

 

とにかく毎日クッキーを作りたい!!

レッスンもしたい!!

両方バランス良く楽しみたい!!!

 

その願望が、すぐに叶う事が出来ました。

5月は上旬に3回のクラスを開催でき、和気あいあいとした雰囲気で皆でクリエイティブな時間を共有する事が出来ました

 

また、お誕生日や記念日、オーダー等のデザインを考えて、5月末まで毎日クッキーを作成する事が出来ました爆笑ラブラブ




よくこんなにアイディアも出てきたなぁ…って思います(笑)


この所、願望を打ち上げてから叶うペースと言うか、期間がすごく早く感じています。

 

私が基盤にしている願望は

 

・ワクワクできる

→みんなで共有できる喜びを感じたい

・自分にしかできない事をする

→そしてそれを喜んでもらえた時の喜びを感じたい

・ちょっと難しい事にチャレンジしてみたい

→できた!という感覚を味わいたい

 

アイシングクッキーは「無」から「有」を自分で作り出すことができるので、自分自身が創造主に戻れる感覚になる事が出来ますウインク

 

上手い、下手は関係なくて

それを作っている時の過程を

「おもしろい!」

と感じてもらい、

完成した作品を見て

「私にもできた!」

という、達成感を味わってもらえたら

こんなに嬉しい事はありません爆笑

 

日常で、一つの事に何時間も向き合う事ってあまりないですよね?

 

途中途中で、

「やらなければならない事」

に、目が行ってしまって

後になって、何が残ったっけ??

と思っても、何も思い出せなかったり

ただ時間が過ぎてしまった感覚になりませんか?

 

アイシングクッキーを作る時間は

ただ、作ることに集中するだけです。

一見、それが何の意味になるのか分からないかもしれません。

 

でも、

 

「一つの事に集中する事が出来た」

 

この経験が積み重なることで


波動がどんどん上昇し

気分が良くなり

いつの間にか、ラッキーな事が多くなり、

出会う人が変わったり、

周りの人たちが優しくなったり、

お金が入ってくる様になったり…

あなたを取り巻く環境が

少しづつ変化していくようになります。

 

あれ?特別何かする必要ってなかったんだ

ただ、気分良くいられたら良かったんだ

 

こんなことに気づくきっかけになるかと思いますニコニコ

 

 


自然のままにいたら良いんだよ〜って、自然が教えてくれます。


 

アイシングクッキーで人生や宇宙の法則を語る日が来るなんて思ってもみませんでしたが、

 

私は明らかにクッキーを作成する事で、少しづつ自分の感覚が研ぎ澄まされるようになり、物事を受け取る視点を変える事が出来るようになりました。

 

実は今、6月に入ったので

そろそろ6月のクッキークラスを考えなくては…

と思っていたのですが、

 

その気分になれない、迷いがあるショボーン

 

ので、ご案内できていません。

 

クッキーやデザインはできたのですが

本当の私(ハイヤーセルフ)が

その気が無いのです。




 

この中途半端な気持ちのままで

クラスを募集して開催しても

多分上手く行かないし、

そもそも人も集まらないと思います。

 

本当の願いは何か?と聞くと

 

・色んなクッキーを作りたい

・面白いオーダーが来ないかな?

・父の日クッキーはお子さんがメインでクラスをしてみたい

 

新しい事にチャレンジしたい気持ちがあるんですよね~。

 

でも、どうやって???

と、自分の頭で考えた所で

いいアイディアが思い浮かぶはずがないので

実は、インスピレーションが降りてくるのを待っている状態です。

 

 

こういう時、焦るんですよ普通は。

 

もう6月に入ったよ?

1年はクラスやるって決めてたよね?

楽しみにしてくれている人もいるかもしれないよ?

 

って。。。。

 

 

でも、私は自分のハイヤーセルフと一緒に共に行動すると決めているので、自分の気持ちが動かない限りはまだ動くことをしていません。



お散歩して、お花を見て好きな事をしていますラブラブ

 


でも、既にクッキーは作っています。

ただ、どのような形でクラスをするかを迷っている状態です。


さて、どうなることやら

(他人事、笑)

 

無責任に思えるかもしれませんが、

この世界は自分が想像しているから

これで良い、OK‼️

 

本当の気持ちから外れている方が

大きく道を外れて後から厄介なことになると分かっているから。

 

と、気持ちをいろいろ書き綴りました。

 

いつも、スムーズにいっている様に思われていますが、

スムーズに行くタイミングを待っているだけです(笑)

 

今だ!!

 

と感じたら、爆発的に行動。

だから、いつも突拍子もない人と家族や長い付き合いの友人から思われています(笑)

 

常に流れは良い方向に流れているので

余計な事を考えず

宇宙からのインスピレーションと

自分の感情を大切にして

次のアクションまでしばし待って見ようと思いますウインク

 

長々と書きましたが

読んで下さりありがとうございました{emoji:ラブラブ}