こんにちはニコニコ

 

今朝は快晴のミネソタ☀️

子供の日にピッタリのお天気で嬉しくなります爆笑

 

 朝から息子のバスケの試合

いつも好きな事に打ち込める環境に感謝ですドキドキ


この週末は、3試合3勝しました🏀


 

息子が伸び伸び成長できているのは

私が息子に「求める」ことを止めたから

 

勉強しなさい!

片付けなさい!

しっかり食べなさい!

早く寝なさい!



日本にいた頃は

きちんと育てなくては!

その意識が強くて

いつも叱ってばかりでした

 

ミネソタに来てから

息子は息子で好きな事に打ち込めばいい。

私は私で、大好きなアイシングクッキーを作ればいい。

 

そう割り切ってからは

息子との関係がとても良くなりました爆笑ドキドキ

 

「早く自立を促せば

返ってこじらせるようになり、

自然に任せておけば

勝手に自立する様になる」

 

この言葉を信じて

13歳の息子は

「自分のタイミングで花を咲かせるだろう」

と、見守る側へと移行できるようになりました。

 

 

さてさて、そんな息子に

子供の日に因んで

兜と鯉のぼり、クマちゃんクッキーを作成しましたニコニコ

 

作ったからと言って

喜ぶ年齢ではないので

私の勝手な自己満足です(笑)ニヒヒ

 

 



クッキーの型が無いので

クリアファイルを切って作成



ナイフで一つづつ生地を切り取っていきます

 

兜は細かいパーツが組み合わさっているので

陥没防止に下地を乗せておきます。



どこがどこだか分らなくなってきたぞ…

 

全部の色塗りがお終わって

模様を入れていきます




 しっかり乾いたら、

ゴールドを重ねて塗っていきます。



母ちゃん、真剣です真顔

 

 


無事に塗ることができました

 


鯉のぼりも、色塗りを終えて

ゴールドを模様付けしていきます




そして、兜をかぶったクマちゃんも🐻


最後に目を入れて完成です

 

 

カラフルな兜と鯉のぼりのセットが出来上がりました!  





 

息子が生まれてすぐ

主人と一緒に、

地元の民芸館で兜と鯉のぼりを作る

陶芸体験をしました。

 

転勤族の我が家にとって

コンパクトでどこでも持ち運びできること

どんなインテリアにも合う色合い

手作りの温かみがある

全てが揃った、私たち家族にとって

パーフェクトな作品ニコニコ



兜は左が主人、右が私。鯉のぼりは一緒に作りました。

 

 

手持ちの兜と一緒に

クッキーを並べてみましたニコニコ

 


シンプルな兜と鯉のぼりと対象に

色鮮やかな可愛らしいクッキーの兜と鯉のぼり🎏

 

 

息子も

「すごいね!兜カッコいいじゃん」

と、喜んでくれましたニコニコ

 

 

この、鯉のぼりと一緒に

いつでも寄り添いながら

お互いを思い合える関係でありたいと思いますラブラブ

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ