本日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

まじかるクラウンアメトピ掲載乙女のトキメキ

掲載ありがとうございます

たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです

 

片付けが楽な寝室に

リビングに移した息子のスペース

寝室にベッドを置いていない理由

片付け第一に考えてたダイニング

バスタオルは引っ掛けるだけでいい

お手入れ使い勝手を優先したキッチン

マイルールで簡単スッキリな洗面所

「帰りたい」お家にするマイルール

必要なモノだけ!コンパクトなキッチン収納

「3畳キッチン」ラックで楽ラク機能的な収納

「三畳キッチン」無印の引き出しを使ってスッキリ収納

 

 

 

結婚する前、二人で

いろんなことを

話し合いましたニコニコ

 

 

・お金の管理

・子供の事

・体の事

・家の事

 

独身の頃は

入ったら入っただけ

浪費癖のあった主人

 

その為、結婚前に

 

「あなたのお給料だけで

やりくりしていくつもりです」

 

と、伝えていました。

 

 

と言うのは、

 

子供を授かったら

小さいうちは

子育てに専念して

子育てを楽しみたかったから

 

 

その為、結婚したら

 

専業主婦になるつもりです

 

と、伝えていました。

 

 

その段階で、

 

「働いてくれないと無理」

 

そう言われたら

結婚していなかった。

そう思います。

 

 

 

主人のお母さんも

ずっと専業主婦で

3人の子供を育てました

 

 

主人は、家に帰った時

母親がいてくれたこと

いつも家庭が温かかったことが

嬉しかったようで

 

 

私に対しても

専業主婦になってもらいたいと

言ってくれました。

 

 

 

 

ダブルインカムが

見込めないので

 

 

入ってきたお給料は

私が管理して

家族の為に使うことを

約束してくれました

 

 

主人は、

お酒の飲み方も豪快で

結婚前から

血圧も高く

痛風になるほどでした…

 

 

結婚後は

お酒を控えて

運動して

食事にも気をつけること

 

 

 

一緒に住む部屋が

とても狭かったので

 

ため込んだ服や小物

靴、帽子、漫画などの

数を絞ってもらったり

 

 

数え上げたらきりがないほど

 

私からのお願いは

たくさんありました😅

 

 

 

そして、主人に

 

「あなたから私のお願いは?」

 

と聞いたら、

 

 

「いつも笑っていて欲しい」

 

 

それだけ。

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

それから12年が経ち、

 

 

今もこうして

専業主婦して

 

子育てしながら

好きな時間を過ごしています

 

 

専業主婦ですが、

家事は

全く完ぺきではありません💦

 

 

昨日も、

お風呂を沸かし忘れて

ふたを開けて入ろうとしたら

お湯が空っぽ!

 

 

疲れた時は

ご飯は外食にしてもらったり

掃除すらしないこともあったり…

 

 

 

それでも、愚痴一つ言わず

 

「ゆっくりしたら~?」

 

と言ってくれます。

 

 

 

唯一

主人が機嫌悪くなるのは

 

私の機嫌が悪い時

 

ピリピリして

ツンツンして

イライラオーラ

 

炸裂してる時ムキー

 

 

 

 

主人が、

仕事から疲れて帰宅した時

 

私と息子が喧嘩してメラメラ

空気がピリピリしているのが

 

玄関を開けたらすぐに分かるらしい

 

 

機嫌って

感染するんですね

 

 

仕事で疲れてるのに、

その悪い雰囲気で

更に疲れがどっと出るみたいあせる

 

 

 

それがきっかけで、

主人との関係も悪くなり

 

「じゃあ、どうしてほしい?」

 

と聞くと、

 

 

「いつもご機嫌でいてほしい」

 

「笑っていて欲しい」

 

 

やっぱり、12年前と同じ回答

 

 

 

家の事を

完璧にするより

 

 

教育ママになって

息子を叱ってるより

 

 

いつも

ニコニコ笑顔で

ご機嫌でいてくれる方が

 

ずっといいらしい

 

 

 

なーんだ、

そうだったんだ。

 

 

自分の機嫌は

自分でちゃんと

取ってあげないと…

 

 

事あるごとに

主人から学ぶことがあります

 

 

違う部分があるからこそ

補い合うことができるんだろうな

 

 

そうポジティブに受け取って

主人には感謝しながら

生活しています

 

 

 

 

ひろ〜い心でありたいと思います

 

 

猛暑日が続きます。

無理なさらないよう、水分たくさん摂って

お過ごしください!

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村