本日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

まじかるクラウンアメトピ掲載乙女のトキメキ

掲載ありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです

 

片付けが楽な寝室に

リビングに移した息子のスペース

寝室にベッドを置いていない理由

片付け第一に考えてたダイニング

バスタオルは引っ掛けるだけでいい

お手入れ使い勝手を優先したキッチン

マイルールで簡単スッキリな洗面所

「帰りたい」お家にするマイルール

必要なモノだけ!コンパクトなキッチン収納

「3畳キッチン」ラックで楽ラク機能的な収納

「三畳キッチン」無印の引き出しを使ってスッキリ収納

 

 

 

 

この所、

暑さは尋常ではないですが、

毎日お洗濯日和でした晴れ

 

 

台風の影響か、

東京も曇り空

暑さが和らいでいい感じです

 

 

日曜日の午後

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

長年家事をしていると

 

「あれ?

これって無駄じゃない?」

 

 

という事が、

結構出てくる。

 

 

「もっと楽ちんに出来ないかなー」

 

私の頭の中は、

こんな事ばかり

考えてます(笑)

 

 

 

バスタオルを

畳んでいた時のこと

 

 

・畳むと置くスペースが必要になる

・若干デカイから畳むの面倒

・間違って違うタオルを出す人がいる

(↑主人&息子)

 →また畳みなおすハメになる

 

 

 

という事で、

それらを解消するために

 

 

 

 

我が家のバスタオルは

洗面所のドアフックに

 

ひっかけるだけ

 

にしています。

 

 

 

 

7年前にIKEAで購入したフックが今も活躍中

右から、息子、私、主人、私のヘアドライタオル

 

 

アイディアのヒントは、

ホテルのバスルーム。

 

 

フックがあって、

使用したバスタオルは

そこにかけておきますよね?

 

 

↑これ、こんなやつです

 

 

我が家は賃貸なので、

壁に穴を開けるのに抵抗があります。

 

 

そこで、ドアにフックを吊り下げました。

 

 

 

お風呂から上がったら

すぐに手に取れる場所

 

狭い洗面所で良かった(笑)

 

 

バスタオルは、

2年前にオーストラリアの

無印良品で購入しました

 

 

 

毎晩洗って、

ベランダに干すので

翌朝には乾いています。

 

 

特に、この時期は

よく乾く!

 

お日様、ありがとう晴れ

 

 

朝の洗濯物を干す時に

バスタオルを取り込んで、

ドアフックに引っ掛けています

 

 

ひっかける場所は、

各個人が覚えているので

間違えません

 

 

 

洗面台の引き出し

 

 

洗面台の下の引き出しには、

予備のバスタオルが数枚と

ハンドタオルが入っています。

 

 

タオルの輪を上にすると

見た目もスッキリ

取り出しやすい

 

予備の足拭きマット、バスタオル、ハンドタオル

ここに入る分だけ保管しています

 

 

上の引き出しに

毎日使うタオル類を

全て収めています。

 

 

 

手前に1日分をまとめて畳んでおく。

夜にお洗濯をする時にタオル交換します

 

 

 

こちらのハンドタオルについては

また別の記事で

ご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

タオルの色は、

 

ダークブラウンバレンタイン

 

 

多少、汚れても

目立たない色デス

 

 

大丈夫

洗えば

キレイになるから(笑)

 

 

細かい事は

気にしない😜

 

 

 

毎日の事だから

家事は

 

もっと簡単に

皆が分かりやすい

 

これをモットーにやってます。

 

 

サクッと家事を終わらせたら

後は自分の好きな事する時間

 

 

お散歩に行ったり、

 

 

 

 

 

時々

リフレッシュに

お一人様カフェ

 

 

 

 

 

大好きな

本を読んだり

 

 

 

 

 

 

「安心」できる

ホッとする時間

 

 

その時間を作る為、

いろいろ工夫しています。

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村