個性を活かして、想いを伝える

写真撮影&ブランドづくり

 

フォトグラファーのようこです。

 

 

———————-

 

 


今日は、改めて

私が写真を撮っている理由について

綴ってみたいと思います。

 

 

 

一番は、

その人やサービスの魅力を伝える

お手伝いがしたいから。

 

 

 

 

 

私の周りにいる起業家の方々は

みーんな熱い想いがあって

いいサービスを持っている人ばかり。

 

 

 

ただ、

毎日、発信を読んでいたり

実際に話を伺っていると

その魅力が伝わってくるのですが、

 

 

発信を1度や2度読んだくらいでは

なかなか伝わらない。

 

 

 

 

もちろん、

日々コツコツ発信していくことは大切だけど

 

 

“中身だけ”で勝負するよりも

ビジュアルの力を使えば

もっとラクに伝えられるのに

と私なんかは思います。

 


 

 

10年以上マーケティングの

仕事をしてきた経験の中で思うのは、

 

 

サービスの魅力を伝えるには

ビジュアルが鍵なんです。

 

 

特に、キモなのは“写真

 

 

 

 

これは、私がフォトグラファーだから

言っている訳ではなく、

 

 

 

そもそも

ファーストインプレッションで

 

「なんかよさそうだな」

 

と感じてもらわないことには

 

 

そもそも読んでももらえないし

 

 

興味も持ってもらえないのです。

 

 

(特に女性)

 

 

 

 

例えば、ホームページでは

ファーストビュー(一番最初に見る画面)で

興味を持ってもらえなければ

半分以上の人が離脱するといわれています。

 

 

 

そして、興味を持って

読み進めてもらえたとしても

基本は『流し読み』

 

 

 

だから、文章も大事だけど、

それが直感的に伝わる

写真やデザインがないと

なかなか伝わらないのです。

 

 

 

 

個人起業の世界では

“文章の書き方”を教える人は

たくさんいますが、


“ビジュアルの大切さ”を教えている人は

少ないですね。

 

 

 

 

個人起業家(特に初期)は

写真やデザインにまで

手が回らないからといえば

そこまでかもしれませんが・・・

 

 

 

でも、だからこそ私は

声を大にして伝えたい!

 

 

 

もっと必要としている人に

サービスを届けていくには

ビジュアルの力を活用してほしい!と。

 

 

 

少し熱く語ってしまいましたが・・・

 

 

サービスの魅力が伝わる写真を撮ることで

自分らしい働き方を実現していく

サポートをすることが、私のビジョンです。

 

 

 

 

 

 -参考記事-

 

WEB上では思っている以上に伝わらない

 

自分らしさが1番のブランディング

 

伝わる写真を撮るための4STEP

 

 

 

 


 ―MENU-


◆自分らしさを磨いて、心惹かれる世界観をつくる。スタイリング&フォト撮影

 >>詳細はこちら


◆心を掴むブログに変わる!フォト撮影
 >>詳細はこちら 

 

※ただいま撮影の募集はストップしています。

 空きが出次第、募集させていただきます。