あなたの価値観や仕事への姿勢が、一目で伝わるビジュアルの整え方

 

 

“以前撮った写真に

違和感を感じるようになってきた”

 

 

“今の自分らしさが伝わる写真を撮り直したい”

 

 

“自分の仕事の方向性が見えてきて

それにふさわしいビジュアルを整えたい”

 

 

あなたが今、そう感じていたら、

それは次のステージに進むサイン。

 

 

でも、

自分の魅せ方を考えるのが苦手だと

感じていませんか?

 

 

自分のことは客観的に見れないから、

無理もありませんよね。

 

 

 

 

あなたや、サービスの魅力が伝わる写真を撮るには

写真を通して伝えたいメッセージを

明確にすることが大切です。

 

 

 

発信の文章で

“伝えたいことを明確にしよう”

と言われますが、

 

これは写真も同じこと。

 

 

 

“なんとなく皆がそうしているから”

 

ではなくて、

 

自分が伝えたい想いを明確にして

 

それが表現できる服を選び

 

自分らしい写真を撮ること。

 

 

 

これができると、

 

たくさんの投稿の中でも埋もれない、

自分だけの世界観が表現できるようになります。

 

 

 

無理して自分を大きく見せようとしなくても

等身大の自分に共感してくれる人が

ファンになってくれます。

 

 

 

 

でも、多くの人にとって

撮影は滅多にない経験。

 

 

どんな写真を撮ればいいか考えるのも難しいし、

 

 

急に撮影の時になって

自分らしく、かつ、プロとしての信頼感も

伝わる服を選ぼう!と思っても

なかなか上手くいきませんよね。

 

 

 

 

だからといって

スタイリストさんに『お任せ』で

服を選んでもらうのも

私はちょっと違うと思っています。

 

 

撮影の時だけ自分をよく見せたところで、

普段のイメージとギャップがありすぎると

むしろマイナスイメージになってしまうから。

 

(女性の目は厳しいです…)

 

 

 

“撮影をきっかけに、

本当の自分らしさに気づき、

日常の自分からブラッシュアップしていく“

 

 

これができると

写真だけが独り歩きするのではなく、

本当の意味であなたの世界観を

表現できるようになってきます。

 

 

 

 

このスタイリング&フォト撮影では

 

大手百貨店で1万人以上のスタイリングを

手掛けてきたスタイリストと、

マーケティング歴10年以上のフォトグラファーが力を合わせ、

 

 

ぼんやりとあなたの頭の中にある

“伝えたい想い”や“あなたらしさ”を引き出して

それをビジュアルで伝わる形に変えていく

サポートを全面的にさせていただきます。

 

 

 

✓ 表面を取り繕うのではなく、

  本来の自分らしさや、サービスの価値を

     表現していきたい

 

✓ 自然体で自分らしい働き方を

     実現していきたい

 

 

そんな女性のために、一緒に撮影を作り上げていきます。

 

 

 

 

 サービス内容

 

 1.伝えたいメッセージを明確にする

 

まずは、写真や発信を通して

見る人にどういうメッセージを伝えたいか、

コンセプトを明確にします。

 

全ての土台になる大切な作業です。

 

 

 

 2.自分の世界観を見つける

 

 

自分らしさを表現していきたいなら、

頭の中にあるぼんやりとした

“自分らしさ”のイメージを

視覚化することが大事です。

 

雑誌などを参考にして

自分が好きなものや理想、価値観を

明確にしていきます。

 

 

 

 3.あなたらしさを表現する ビジュアル&ファッション提案

 

 

伝えたいコンセプトや世界観に最適な

撮影場所や撮影カット、ファッションの

提案をさせていただきます。

 

 

ファッションについては、

顔写真と全身写真を送っていただき、

体型や似合う色、顔のイメージをふまえて

あなたの魅力を最大限に引き出す

スタイリングを3パターンご提案

させていただきます。

 

 

目指すのは、単に似合う服ではなく

その先にある“ありたい自分”を

叶えていくためのファッション。

 

・体型の気になる部分やコンプレックスを

 カバーしつつ、あなたの魅力を引き立てる

 シルエットや着丈バランス、素材

 

・どうしたらありたい自分のイメージに近づけるか?

 

といったポイントもアドバイスするので

撮影後の服選びにも活かしていけます。

 

 

具体的なおすすめブランド、

オンラインショッピングのURLも

お伝えしますので、

資料を元に、ご自分で服を購入いただけます。

 

 

 

 

 4.自然体の魅力を切り取る写真撮影

 

ゆっくり会話をしながら、

あなたらしい自然な表情を引き出きます。

撮影に苦手意識のある方でも安心ください。

 

 

撮影時間は2~3時間程度。

時間内であれば、必要なカットは

何パターンでも撮れます。

 

 

プロフィール写真だけでなく

打合せ風景やレッスン風景、

日々の発信で使えるイメージカットなど

あなたに必要な写真を撮ることができるので

日々の発信がしやすくなります。

 

 

パソコンや小物をお持ちいただいて撮ったり

途中で着替えていただいてもOKです。

 

 

 

 5.撮影当日のポイントメイク&ヘアセット付

 

 

当日はスタイリストが同行し

ポイントメイクとヘアセットを行います。

 

適宜、メイクや髪型のお直しを行うので、

撮影に集中して挑むことができます。

 

 

※ベースメイクはご自分でしていただき、

肌の補正や、眉毛やアイメイクなどの

仕上げメイクを行います。

 

※ヘアセットはダウンスタイルのみ対応。

アップヘアは対応できませんので

ご了承ください。

 

 

 

 スタイリング事例1

 

埼玉・志木市

骨盤矯正インストラクター

整体師 Yokoさん

アメブロ  Instagram

 

 

私は、自分の細い所がコンプレックスで

女性らしさが欠けるように見え、

人から見ても元気がないように見えるかなと腕のラインがハッキリ出ないような

洋服を選んでみたのですが…

 

「あー、鎖骨とか逆に出すのね!」って

発見で、開き直って身体のラインが出て、

背中も出すようなウェアを選びました。

 

自分の体を出して、

堂々としていくことが必要だと思いました。

自信も持てました。

自分の努力の成果は出てるんだな。

 

具体的に服選びの情報を送って下さり、

とても感動しました!

 

 

 

 

 スタイリング事例2

 

東京都

フォトグラファー たけうちようこ

 

 

私も前回の撮影で、さゆりさんに

スタイリングを依頼しました。

 

これまでの撮影では、自分で服を選んで

自分で髪をセットしていましたが、

自力では限界を感じていたので、

プロの力を借りることにしました。

 

起業女性の写真を見ていると、

エレガントやきれいめな服が多く、

私の好みには合わないと思っていましたが

さゆりさんなら私の感性に合いそう

と思い、依頼することにしました。

 

私の体型や似合う色なども踏まえた上で

フォトグラファーとして表現していきたい

イメージの服装を提案いただきました。

 

自分では絶対選べなかった服を提案いただき、さすがプロだと感じました。

 

本当に信頼できるスタイリストさんです。

 

 

 

撮影事例

 

四柱推命/比留間厚子さん

 

 

撮影してくれたようこさんは

あらかじめ私のブログも読んでくださって

 

・私がどんなふうに生きてるのか

・どんな活動をしていきたいのか

 

そこもちゃんと押さえてくれてる。

 

 

だから、わたしが

『こんなふうに撮ってほしいな』

ってツボを外さず、

 

しかも、楽しげで、私っぽさを残しながら

より美しく(大事だよね)

撮ってくれたの!!!

 

思い切って撮っていただいて、

お願いしたのがようこさんで、

本当に良かった!

 

あなたの生き方も魅力も伝えたいことも、

一目でわかる写真にしてくれます!

 

 

 

 

 スタイリング&フォト撮影をすると…

 

 

✓ ”今”の自分に似合う服が分かるようになる

 

✓ プロとして信頼され、自分にも自信を持てる仕事服が手に入る

 

✓ 自分の価値観や人柄を、

    写真で表現できるようになる

 

✓ 自分の世界観を表現して

    発信ができるようになる

 

 

 

 サービス詳細

 

■事前打合せ

Zoomにて2~3回

 

初回打ち合わせ〜撮影まで約2ヶ月間

 

 

■撮影場所

東京23区内、横浜・川崎方面

 

外で撮影する場合は、公園や海など。

ご自宅や職場に伺っての撮影も可能。

スタジオ撮影の場合は、スタジオ代が別途かかります。

 

上記以外の場所で撮影も可能ですが、

別途交通費が発生します。

 

 

■納品カット

目つぶりカットなどを除き、

撮影したカットは枚数制限なしで納品。

(通常は50~80枚程度)

 

 

■料金

初回価格 99,000円(税込) 

事前銀行振込

 

今回、はじめてのコラボメニューのため、

事例としてお写真と感想を掲載させていただける方を対象に、モニター価格で提供させていただきます。

 

おそらくこの金額でご提供できるのは、

今回限りとなりますので

ご興味のある方は、この機会にぜひお申込みください。

 

 

 

■申込み

 

 初回募集分は終了しました。

 

 

■サービスの流れ

1.お申込み

 

2.入金のご案内メール

打合せから1週間以内に、銀行振込をお願いします。

入金後、予約確定となります。

 

3.Zoomにて事前打合せ

 (90分程度×2~3回)

不安や疑問に思っていることは、遠慮なくご相談ください。

メールでも適宜コミュニケーションをとって、撮影の準備を進めていきます。

 

4.撮影当日

撮影時間は2~3時間程度です。

時間内であれば

カットは何パターンでも撮影可能です。

途中で着替えていただいてもOKです。

 

5.データ納品

撮影後、1枚1枚データを編集し

3週間以内に厳選したデータを

オンラインアルバムにてお送りします。

 

 

■キャンセルポリシー

ご入金後、サポートに入らせていただきますので

お客様都合によるキャンセルは不可となることをご了承ください。

 

雨天時、体調不良の場合は、日程変更可能です。

 

 

 

 

 プロフィール

 

 

■パーソナルスタイリスト/アリタ サユリ

 

 

大手百貨店で、9年間、およそ1万人以上の

パーソナルカラー・骨格タイプ診断・

ショッピング同行の実績。

 

足さずに引き算することで、

その方の魅力・本質を引き出し、

シンプルで洗練されたスタイリングが得意。

 

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

■フォトグラファー/たけうちようこ

 

 

大手メーカーと、設計事務所で

10年以上マーケティング業務に携わり

サービスやその人の魅力を伝える

ブランディングが得意。

 

撮影に苦手意識がある人でも、

自然な表情を引き出すことに定評あり。

 

 

 

 

 

私達2人が、

あなたが本来持っている“らしさ”を引き出して

サービスの魅力を最大限に伝えていく

お手伝いをさせていただきます。

 

 

ご縁のある方とお会い出来ることを

楽しみにしております!