東京近郊でプロフィール写真や

出張撮影を行っている、

フォトグラファーのようこです。

 

 

 


 

 

 

WEBで情報発信や集客している方に

ぜひ意識していただきたいコト。

 

 

それは、

WEBでは、

リアル以上に伝えたいことが

伝わりにくい

ということ。

 

 

 

 

例えば、リアルであれば、

 

通りがかりのカフェの

おしゃれなインテリア、

美味しそうなコーヒーの匂い、

お客さんで賑わっている様子を見て、

 

「なんとなくステキだな♡今度行ってみたいな」

と感じること、ありますよね。

 

 

 

 

他にも、カウンセラーの方だったら

 

身なりや、表情、口調から

「なんとなく信頼できそうな人だな」とか、

「この人なら自分の話をしっかり聞いてくれそうだな」

とか感じますよね。

 

 

 

 


こういう人柄や空気感みたいなものって

リアルでは自然と伝わりますが

WEBだと伝わりにくいんです。

 


 

別に伝わらなくてもいいんじゃない?

と思う方が多いと思いますが、


 

何かを買うときの決め手って

意外と「誰から買うか」だったりするので

人柄や、空気感のようなものって重要です。

 

 

 

 

 

では、

どうやって伝えればいいかというと・・・

 

 

そう、写真が有効です!

 

(動画も◎)

 

 

 

だから、みなさん、

写真は文章の添え物くらいにしか

思ってないかもしれませんが(笑)

 

 

写真はすごく大切なんです!!

 

 

 

これからお仕事用の写真を撮る方は

ぜひ「自分らしさ」を写真で表現することを

意識してみてください。

 

 

なんとなくキレイに撮ればいい、とか

 

なんとなくプロっぽく撮ればいい、とか

 

みんながこうやって撮っているから、

私もこうしよう、とかじゃなくて。

 

 

 

「自分はこういう人間で、

こういう想いでお仕事をしています!」

 

と自信を持って伝えられるような写真を。

 

 

 

文章はもちろん、

写真でも自分らしさを表現していけると

最強ですよ。

 

 

 

 

■撮影MENU

 

8月は夏休みをいただいておりますスイカ

(暑いので外での撮影に向かないと

 いうこともあり)

 

 

9月は満席、

10月は若干名募集する予定です。

 

 

秋は撮影しやすい時期なので

そろそろ写真撮りたいなと思っている方は

このタイミングにぜひ(^^)