【事故】心の中で激しくツッコミを入れました。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様こんにちはかみ研

 

工事案件の手持ちが4件となり

若干てんぱってきている私です滝汗

 

__________

 

 

そういえばなんですが先日、事故に合いましたガーン

 

 

ソレイユ1号(チャリ)で

大阪を変える100人会議のスタディツアーが福島区で開催でしたので

ちんたら向かっておりました

 

その日のスタディツアーは服役経験者を社会復帰する為の

教育プログラムを実施されている

株式会社ヒューマンハーバーが運営する【良心塾】

 

からの昨年、ソレイユが施工しました

良心塾から徒歩5分の【小料理桔梗】での懇親会

(※ヒューマンハーバー黒川社長とサシ飲み)

 

 

と、話は本題に戻りまして

福島区へ向かっている中、交差点の横断歩道の前で

右折待ちをする乗用車

 

完全に停止をしていたので

確認の上、そのまま直進(もちろん信号は青)

 

 

がっ!?

 

車の目の前に来た瞬間に何故かアクセル踏んでスタート、、

 

 

どわっ!?

↑可愛い悲鳴が出ない私

 

 

瞬間的にブレーキをかけると巻き込まれると感じたので

むしろスピードを上げて切り抜け

抜群のバランス感覚で転倒もせず無事(笑)

 

 

これが相手の車の傷

90㎝にも渡って傷がついているのは

抜群のバランス感覚でなめるように避けたから

 

とりあえず私は怪我もないし

先を急いでいたので早く行きたかったのですが

相手はどうやら会社の車らしく事故証明もいるやろうと

事故後5分で自ら警察へ電話

 

警察に事故証明を上げてもらい

さっさと目的地へ向かおうとした時に

相手が言った言葉

 

 

「気を付けてくださいねあせる

 

って。。。

 

 

おまえがやろっパーハッ

 

ダウンタウンの浜ちゃんばりに

つっこみたくなりましたが

飽きれて無言で目的地へ向かいましたとさ

 

 

その後、保険屋から電話があり

警察がいた時と全然違う話を相手さんがしていたり

いろいろイラッときますが

 

事故あるあるですねぇ〜

 

 

交通ルールを守っていても

どんな事が降り掛かるか分からないので

皆さんもお気をつけ下さいねチョキ

 

 

__________

 

株式会社ソレイユでは、いつでも一緒に働くスタッフを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

※求人情報更新しました

 

東淀川区内の空き家、空きテナントを活用して欲しい

オーナーさんを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

 

スタッフの「欲しい!」を募集しています。

使っていなくて、あげてもいいよ!という方

中井が引き取りに参ります。

詳しくはこちらのブログから。

 

バリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル・販売の事業者です 

お客様が自分らしく生活していく為の提案を丁寧にヒアリングし進めています

株式会社ソレイユ公式ホームページ

 

ソレイユではたくさんの子連れママたちが働いています!

◎本社・リフォーム事業

ママのしごとば@豊里スタッフブログ

◎福祉用具体験型ショールーム

ママのしごとば@東淡路スタッフブログ

◎新規事業準備中?

ママのしごとば@横浜スタッフブログ(準備中)

 

★ママのしごとばLINE@ができました★

ちょこワク!会員の募集やアンケートのお願いのほか

東淀川区の子育てママがうれしい・たのしい情報や

ちょっと暮らしに役立つ情報配信を予定しています♪

《友だち追加方法》 

▼LINE ID → @oyf4906y 

▼公式アカウントの友だち追加より『ママのしごとば』を検索

 

東淀川区の子育て目線の子育て情報を発信しています

地元主婦か発信☆子育て調査隊がゆく☆ママまち東淀川


とりあえず気になった事はお問合せフォームへ

お問合せはこちら