【5年前の写真】「まひる」と「めがね」は3文字違い。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様おはようございますかみ研
今日は超早起きの中井まひるさんです。
 
FBを始めてから7年くらい経つでしょうか
最近では過去の投稿が見れたりしますよねウインク
 
 
5年前の写真が出てきました。
さすが作業着が似合います。
 
違和感があったのは、そうメガネですメガネ
 
実は中学1年生の時からメガネっ子でしたが
書き物やPC作業、運転の時にしかメガネを掛けないので
あまり私のメガネ姿は知られていません。
 
 
と、いうか3年前からメガネをやめました。
そんなことあるん?て感じですが
ある日突然「メガネいらんがな!!メガネハッとなったんです(笑)
 
 
元々、視力は良い方ですが
乱視がひどくレンズが斜めにズレているので
物が二重に見えるんです。
 
でも凝視すれば自力で矯正して大体クリアに見えるんですね
めっちゃ物を見てる時は目つきがとても悪いと思います。
 
 
なのでフラットな状態でいる時は近くに来ないと
顔の認識ができなかったりする為、ガン無視してしまうのですが
全く悪気はないので許してやって下さいガーン
 
 
矯正の為にメガネをしていた感じだったのですが
メガネをかけていると世界がとてもクリアOK
 
 
で、す、が。
 
 
クリアに見えてる=眼球周りの筋肉を使ってめっちゃ見てる
 
 
と、いうことは。。
 
 
メガネを外した後の世界はもやもや
要するに自力で矯正する為の筋肉が疲れてしまっている
 
 
そのまま車の運転なんてしようものなら
道路標識や道路のラインがボヤーとして見えてない
雨の日なんかはもう最悪な視界になっていました
 
 
あと、肩コリが異常。
偏頭痛がして吐き気がする程の肩コリでした。
 
 
裸眼で見えない事もない。
 
ならば外してみせましょう!!と
20年近く掛け続けていたメガネを外してみましたら
 
 
日常生活に支障なし拍手
めっちゃ快適拍手
 
 
今まで何本のメガネを作ったか分かりませんが
まぁ、無駄使い(笑)
 
 
そろそろ作業着を新調しようかなウインク
 

__________
 
 

株式会社ソレイユでは、いつでも一緒に働くスタッフを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

※求人情報更新しました

 

東淀川区内の空き家、空きテナントを活用して欲しい

オーナーさんを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

 

バリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル・販売の事業者です 

お客様が自分らしく生活していく為の提案を丁寧にヒアリングし進めています

株式会社ソレイユ公式ホームページ

 

 

お問合せはこちら