フードソムリエ新年会@2015 | 伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

こんにちは 管理栄養士 旬菜料理家  伯母直美(うばなおみ)です



お世話になっております

㈱グロッシー運営の

フードソムリエhttp://www.food-sommelier.jp/さまの


新年会に参加しました。



1部は「2015年の「食」&社会トレンド」のお話

とても考えさせられる内容。

こちらは少しずつお話させていただきますね

キーワードは「2020」


2部はお楽しみのお食事会


{1F348530-6ACC-4B64-8533-90B0D4629BBF:01}




{D5D1A2CA-96EB-413A-BB90-B612EB599167:01}




{2A3CAAE4-4ED0-4D7F-AFD3-384B5AE9AE77:01}



十勝牛の赤身の旨味は素晴らしい!
{D2AD74B7-8D52-475A-9DAC-D6F13766547C:01}




{F4E4A7A0-C819-4738-890A-3E2D12E85454:01}





イル・ジョット@駒沢大学  http://r.gnavi.co.jp/6y3vfp6c0000/
{90DE769C-499D-42AE-8499-31031FE89CCC:01}






今回お料理にも使用されていました

王子製紙さんがお野菜「ホワイトセロリ」をつくっているのです!

それも私の実家である

三重県鈴鹿市に「王子グランパ」とし野菜工場プラントがあるのです!

※是非帰省時には見学に伺いたいです

http://www.oji-green.co.jp/ojigranpa/panf.pdf





最後はシェフといっしょにみなさまとパチリ!
{AB04F066-09A8-4ED9-955F-5AAA87CF9692:01}





今年もフードソムリエでお世話になり

食の発信をして参ります!



関係者の皆さま、ご一緒させていただいた皆様

楽しいお時間をありがとうございました。



帰宅後早速、ホワイトセロリのトマトソースパスタをつくりました。
13

優しいセロリの香りを活かしたのでさっと仕上げにトマトソースに混合わせ


食感と香りをたのしみました。


クセもなくとてもやさしいセロリを楽しめますね。







今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪



∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞


Instagram


↑日々の料理写真を掲載しております。フォローおまちしております♪






【魚焼きグリルできる野菜ピザ】ご紹介♪

【魚焼きグリルで作る】秋冬野菜ピザ

【魚焼きグリルで作る】秋冬野菜ピザ

by 旬菜料理家 伯母直美

調理時間:5分
Comment

秋冬野菜の野菜ピザ






∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞


~野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipeキッチンスタジオ ご案内~





■杉並子育て券利用できますA



■TBSいっぷく! 料理教室が紹介されました → 



■フェイスブックページ「いいね!」おまちしております → 


畑で収穫した新鮮お野菜と地場産のお野菜を取り入れて旬を味わい、感じていただく料理教室です。


~2015年1月 冬休み 休講です~



~2015年2月 2/6(金)子連れ 一般クラス 

  7(土)一般クラス

他ご希望日お受けいたします。


ご予約・お問合わせ、お仕事ご依頼は →☆HP☆