テリー伊藤のDVD「10億円稼ぐ」を見ました。 | Have a nice day!

Have a nice day!

神田で働くIT企業社長のブログ

テリー伊藤のDVD「10億円稼ぐ」を見ました。なかなか、10億円がどうこうではなく、純粋にビジネスのDVDとして楽しめました。テリー伊藤と売れないタレントが、キャラクターを開発して販売していく・・というドキュメンタリーなのですが、メンバーの意気込みの変わっていく姿と、ドン小西氏の「好きだからやるんだろ・・金だけ追いかけてもうまくいかない」言葉が、とてもどんなビジネスにも共通する点かなと改めて初心に戻れた気がします。メンバーが営業先に何度もアタックするのも、ちょっと無謀かと思う部分もありましたが、あれぐらいでないとタレント業は務まらないだろうな・・、とか、なら昔の光通信や外資証券業などの営業会社も同じかなと思うと、がんばらねばと今の自身の甘さにグサッときます。こういう類のDVDを見ると、表面部分しか見ない人が多くなってきている気がします。セミナーでもそうですが、多くの人がそのものの答を知りたがります。そういう人はきっと、で、どうなったんだよ!で終わるDVDだと思います。。日本の答が一つという教育のせいでしょうか・・・でも、答がないのがビジネスだったり人生だったりします。大事なのは「ハッ!」と思う気づきをいくつ得られるか・・、勿論、真剣に考えていないと、気づく事すら忘れてしまいます。私は、自己啓発のDVDが好きでよく見るのですが、いつも気づきがえらると、思いっきり得した気分になります。子供を見ていると毎日気づきばかりで楽しそうですが、大人もそうだと楽しいですね。