1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, July 02, 2017

娘2歳❤︎第2子出産報告❤︎

テーマ:娘2歳
{A9F992F3-13D2-4AD4-8897-F28F8A99C2A8}

2017.6.24
第二子となる長男を出産いたしました。


出産の数日前に愛娘も無事に2歳を迎えました。
娘と息子はまる2歳差となります。

同性であれば再利用できた衣類ですが、
クローゼットをみたところ、
明らかに女の子用の衣類ばかりでした。笑

{221D26C2-8C32-43AA-9C3E-B8AACE93834E}



今まで以上に更に身が引き締まる思いです。


2人のために、家族のために、
もちろん自身のために、
健康無事をまず意識し、
日々の生活を穏やかなものにしていきたいと思います❤︎


里帰りからは8月に戻る予定ですが、
いよいよ来年度にむけた保活スタートです。

待機児童の多い区ですので、
選んでいる余裕はありませんが、
少しでも希望園入園に近づけるよう、
親として下調べはし検討比較し、
優先順位はつけようと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, June 24, 2017

里帰り生活〜32年越しのお祭り用かるさん〜

テーマ:娘1歳
{CAA5431C-4CD6-4F87-9CD6-57E00321354E}

1ヶ月以上も前ですが、
里帰り中に、地元のお祭りがありました。

4年に1度開催されるお祭り。

私が昔お祭りに着た、

母デザインの手作り軽杉(かるさん)セットを

32年越しに娘が着用。


夢がまたひとつ叶いました。


この日がくるまで大切に保管してくれた母に感謝です。




{56E01F30-719C-4D5F-9BBC-4C8C8750B0B5}


家族全員祭りスタイル。
甥たちもしっかりどんぶりきて。

私も姉も父も母も恒例の祭りスタイル。
弟に関しては山車の屋根に乗るお役目。

待ちに待ったこのイベント、
楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
何よりも1番両親が楽しみにしてくれて
いたので、少し親孝行できたかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 31, 2017

里帰り生活〜麦わら帽子♡〜

テーマ:娘1歳
{368D0437-1AE2-41C3-BF73-CC321C3F6F4C}


公園に連れて行く際に、
父が娘に買った麦わら帽子。

娘が気に入り、
常にお出かけの際は、

ボウシ〜!
ボウシ〜!

と言うように。笑。
しかも、他の帽子はNG!

チガーウ!

と拒否されます。笑。


{5DB2451B-4A97-4C88-AE1F-16C309957300}


ママ的にはそのお洋服には、
ミスマッチでかぶらせたくないなぁ、、、、
と思いつつも、


本人も嬉しいし、
何よりも父が嬉しそう!

{DC6A0E88-0E7B-4492-9998-57012252AC20}


なので、
よし!
としています♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 26, 2017

里帰り生活〜甥たちと♡〜

テーマ:娘1歳
{BDA40E25-76F6-4020-8B35-DCA6BDF8E72D}

GWから早々里帰りして、
はやくも3週間半ば。
臨月までもう少し。


GWには、
都内から姉と甥たちも帰省しており
大賑わいでした♡

上の甥は今年3歳
娘は今年2歳
下の甥は今生後6ヶ月で今年1歳
そして、私のお腹の中には新しい命。

この4年間で両親は一気に4人の孫。
これはもう、体力勝負ですね。

{E22A5A93-2A40-4D23-B743-C690E4BF19C5}


{95815885-9710-4617-B3D8-C8934AB8F871}



実家でのスローライフ。

娘はたくさんの自然に囲まれ、
のびのび生活できているように感じます。

最近の楽しみの1つとして、
母の庭の花摘み。

自分で、マグカップを取りに行き、
サンダルか長靴(笑)をはき、
「ハナよ〜、ハナあったよ〜」
と、花摘み(花むしり)をしています♡

{69366437-BEEF-4D72-8E6A-36602900C993}

お花の植え替えも手伝いました♡


{17E7B61B-BC05-4732-A6DD-D9A59AF1A6C3}


私が経験させてあげられないことをしてもらえて、親には感謝です。。♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 22, 2017

1歳10ヶ月→1歳11ヶ月♡

テーマ:娘1歳
{74F4DABB-542E-49F2-957B-C32D8B1AC38B}


⇩⇩⇩⇩⇩

{5D7E66F5-A087-4361-A28C-386ED47FE458}



約2ヶ月も更新があいてしまいました。

娘は先日1歳11ヶ月に。
2歳ももう目前です♡

女の子らしさ、
男の子らしさが極端に混在していて、
どんな子に育っていくのか楽しみです。

そんな娘も、
もうすぐお姉ちゃんになります。

今は、娘との2人だけの時間を、
より愛おしく感じ、
大切に大切に過ごしています。

すでに里帰りをしており、
両親も娘と過ごす時間を楽しんでくれ、
3人目を予定していない、
復職予定の私としては、
最後の長期里帰りなんだなぁ。
と思うと、これまたしみじみ。

ぽん旦那は、
娘に会えなくてきっとさみしいと
思うけれど、
ちょっとだけ、親孝行させてね♡












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 22, 2017

1歳9ヶ月♡

テーマ:娘1歳
{3A17EB32-F10D-4851-B2FC-EAE14B1F927C}

モノトーンカラ〜を着せがちな
ママとは裏腹に
カラフルカラ〜を好む娘。

着たいもの
履きたいもの
持ちたいもの
のこだわりが強く出てきた1歳9ヶ月♡

髪の毛はまだ結ばせてくれません。。笑


4シーズン目のシューズの新調を
検討中です。
冒険心のない私は、
いつも同じデザインのサイズアップに
していましたが、
今回は一足違うものを取り入れて
みようかな♡

スタンスミスとオールスターのどちらか。

オールスターは硬いから、
スタンスミスが濃厚です♡

{AE31B55E-9E96-4C29-84C8-31CD3D3B1BEA}

{65748FDC-FE92-42BF-85A2-3B86AD6060D2}

{3E627CB5-E1E9-4991-959A-6E3D93F17192}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, March 13, 2017

1歳8ヶ月♡

テーマ:娘1歳
{1E7724FE-7AE9-45A1-B84C-C334BBD2F5F2}


1歳8ヶ月もあっという間に過ぎ、
間もなく1歳9ヶ月になる娘♡


昨日は、
自身の育児内容に反省することがあり、
娘の寝顔を眺めながら1人涙。

母の私だって人間だもの
人として完璧じゃないわ。

だなんて、
言い訳なんかしたくない。


娘にとって、
少しでもより良き母親でありたい。

でも、
その理想に届いていないことを自覚し、
もう、悔し泣きですね。

泣いた後は、リセット。

娘とのかけがえのない時間♡
くよくよしてる場合ではありません‼︎







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, March 04, 2017

ご案内♡子供の睡眠&マザーズコーチングについて

テーマ:*都内ぐらし*
{B494B282-25D4-4940-99A2-75048CCBD4F9}


【ご案内です(3/17 14:00〜)❤︎】
子供の睡眠コンサルタントとしてNYで活躍中(http://ameblo.jp/babysleepsite)、そして元アナウンサーでありマザーズコーチングで活躍中(http://ameblo.jp/ayumishirasaki/)の
学生時代からの友人2人が、この度、共同企画にてに都内で3/17に素敵な講座を開きます♡

2人のプロの話を同時に聞けるメリット♡1つでもあてはまる方がいらっしゃれば是非ご参加ください♡
勿論、お子さん連れOKですよ♪
------------
□海外での子育てに興味がある方
□子どもの睡眠事情に悩んでいる方
□米国IMPI公認子どもの睡眠コンサルタントになりたい方
□個人的に子どもの睡眠に関してご質問をしたい方
□マザーズコーチングを聞いたことがあるけど、
受講しようか迷っている方
--------------

⇩詳細はこちらです。

Tue, February 14, 2017

保育園♡

テーマ:娘1歳
{410185D7-F8CD-42FA-85AE-6421DB51DE4F}

あっという間に1歳7ヶ月もおわり、
来週には1歳8ヶ月。

身長86センチ
体重11.5キロ
足 13.5センチ

大きく大きく成長中。


最近お散歩では、
娘と同じ年齢のママ達と遭遇する頻度が
増えてきました。
月齢差があった子達もいよいよ、
歩いて走り回るようになり、
遊ぶ時間や範囲が重なることが多くなったのかな。
保育園や幼稚園に預けていないのも、
平日の午前中は共通していますしね。

今日は、娘達を遊ばせながら、
3人のママとお話する時間がありました。
たまたま全員女の子の同級生ママ。

◯幼稚園予定の専業主婦のママ
◯年子の第二子誕生で育休延長中のママ
◯今度の4月に保育園に預け復職予定のママ


4月復帰のママ、
1歳児を認可保育園に内定したそう!
区内全ての認可保育園を希望申請したそう。で、徒歩圏内の小規模保育園に内定。
ご本人いはく、第6希望の園だそう。。
なかには、
認可保育園に内定できなかったお友達もいるそうで、4人前提条件がほぼ同じで
唯一の違いは、落選した1人は小規模保育園を希望欄に記入しなかったそう。


‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


同区内の経験者情報、勉強になります。
全て鵜呑みにすることはしませんが、、、
自身の時の参考にしたいと思います。
今回保育園申し込みをしていたとしたら、
育休延長ののち、
延長保育つきの幼稚園も視野に入れているため、
第10希望位しか書かなかったと思いますし、近所か大規模ばかり狙っていたと思います。
本番は来年ですが、色々準備していかないとな。

幸いにして会社を3年休めるのですが、
とはいえ、2歳児も狭き門。。
なんだか身が引き締まりました。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 29, 2017

娘との時間♡

テーマ:娘1歳
{F652DDCB-0A73-4D79-A2F8-02309E8A5C4A}

娘とのべったりの日々を
かみしめています♡

今まではこちらからの
アクションが多かったので、
べったり感を感じることはあまり
なかったのですが、

最近は、より自発的になり、
これやってあれやあってと
ジェスチャー交えた意思表示も明確に。

物事に対する、
私との時間の共有を求めてくる事が
以前より増え、
一緒にやってほしいとベタベタされ、
つきまとわれ、
忙しい毎日です。笑

そして、、、

とりあえず、
私の姿が見えなくなるとママ〜
ママ〜、ママ〜、ママ〜。

同じ掛け布団に入ってママに
触れていないと泣いたり、
潜り込んでくる。

ママにチークをしたり
マスクや髪をとかすのは
自分の役割だと勘違い。
ここらへんは女子感満載でほっこり。

性別は女の子で、、、
娘だけど、
モテ期の喜び噛み締めています♡


そして、おしゃべりも日に日に増えて、
単語がつながるようにも。

あっ、パパ、かってった!(帰ってきた)
あ〜あ〜、パパ、いったったぁ〜
あっ、これ、ん〜、ないないね〜

etc

楽しませて貰っています♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。