3ヶ月ぶり♡ | 品川サラリーLady(妻&ママ)の週末『海』暮らし。

3ヶ月ぶり♡

3ヶ月ぶりの更新です。

あっと言う間に夏も終わり、秋ですね。
娘は2歳3ヶ月、息子は3ヶ月になりました。

先日、娘が念願のディズニーデビューをしたので、それを記録に残したくなりアメブロを久しぶりに更新しようと思い立ちました。

が、、、その前にinstaに投稿した写真で、
この10数週間を簡単に
振り返りたいと思います♡



出産後、順調に退院し、
実家でお盆までお世話になりました。
{58C37B4C-5DB5-4E87-9EEC-836966F28A08}
母に息子を見てもらい、度々娘と2人きりで近所をお散歩する日々。
{3E945014-AE6E-458D-AC86-87156A2E5CDF}
{1F6CAC3F-8CA1-400F-BA78-40757A43FE04}

{0734FC67-DDF5-42D9-B030-82B0EC97E7A0}



息子も順調に育ち、性格も穏やか。
3ヶ月になる現在もそうですが、
ひたすら寝てるかおとなしくしているかでした♡
{D7FD8E0B-3B9E-4A28-8601-CBC96C586E4E}


{DBBFEBE5-6ABE-41F4-B7EF-ACD1F9AA6C44}



お宮参りは地元の神社へ。
鳥居が怖かったのか娘は大泣き。


{C4E42649-7568-4C96-91F6-0634F85DA812}




里帰りも終盤。
赤ちゃんがえりも少し落ち着き、
ママからはなれられるようになり、
後半は毎日ばぁばとお散歩♡
{13608AD4-2739-4048-BFAC-9AA7C2D7F0F1}


都内に戻り、4人での生活スタート。

もうここからがあっという間に日が過ぎて行きました。

{CCAD7B0C-CBD7-4C7B-9037-EA8BDAF217A4}


{A86F73C6-A6AC-44C3-B8C0-FB475EC0DD57}


あっという間に夏が終わり、
甚平を着て出掛けることもなかったので、
記念撮影したり、

{F0F7879F-6800-4B89-B041-2DCA81DB4BD7}



海へいったり

{A08FF0EC-04D8-4351-B680-5A712C5A89CA}

{2F200B4A-AAD1-4F3A-909D-1417D96D120B}


家の近所をお散歩したり

{EBA3FAE8-47AC-4229-B3C1-1643BD84D938}


娘が、息子をとても可愛がってくれ、
お世話をはじめたり、

{73FC82A2-693F-468F-9DD7-B31832F4F77C}

そんなこんな生活をしていたらもう10月半ばです。

そろそろ、本格的に保育園見学をスタートします。
ただ、認可の2歳児入園は本当に狭き門。
2人が揃って希望園に決まらなければ、
育休は延長となりそうです。
さてさて、どうなることでしょうか。。