【お悩み】スマホ依存の夫にイライラします。 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

今日は、メルマガで募集していた

「夫婦のお悩み相談室」お答え編となります。

 

 

========

 

初めて質問させてもらいます。

スマホ依存、テレビ大好き、そんな夫は私の事を自分なりに大事にしてくれているとは思うのですが

 

 

なぜかその姿を見ていると、私の事をもっとかまってよと、イライラしてしまうのはいけないことだよなと、そう思うともっとイライラしてしまい、1日ケンカしてしまった日もありました。


平日はお互いフルタイムで働いているので、休みの日くらい私もゆっくり夫に甘えてみたいし、と思うのですが

 

 

うまくいかないことがあり、そんな自分にもイライラしてしまいます。


そんな私達でもラブラブにもどれますか?

=========

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

メールを読ませていただいて

Bさんは旦那さんのことが

大好きなのですね〜ほっこりしました^ ^

 

 


なんだけども

イライラするって3回も書いてあるから

よっぽどイライラしちゃうんだろうし

 

 

 

そんな自分もイヤなんですよね。

 

 

 

>夫は私の事を自分なりに大事にしてくれているとは思う

 

 

 

って書いてくれているから

Bさんも旦那さんなりの愛情を

感じている部分もあると思うのだけど

 

 

 

たぶんこれが絶妙に

 

痒いところに手が届かない。

 

 

 

旦那さんなりの

愛情のかけ方だったり

表現だったりするのかなと思ったのですが

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

男性って、女性と比べて察する力が弱いので

こういう方とっても多いんですよね。

 

 

 

ご質問いただいていた

 

 

>こんな私達でもラブラブにもどれますか?

 

 

 

については

旦那さんの心は、旦那さんのものだから

誰にも変えることってできないのだけど

 

 

 

Bさんのイライラについては

Bさんのものだから

変えることはできると思います。

 

 

 

ここからは

ちょっと厳しい感じになっちゃうかもだけど

 

 

 

これ、どうしてそんなに

旦那さんにイライラしてしまうかというと

 

 

 

旦那さんが自分のことを

「満たしてくれない」って

感じているからだと思うんですよ。

 

 

 

誤解しないでいただきたいのは

甘えちゃいけないって

言ってるわけじゃないんです。

 

 

 

甘えるのは全然OKなんだけど

 

 

 

自分のことを

自分で満たせるようになる

のが「先」なんです。

 

 

 

Bさんきっと

旦那さんに自分の気持ちを

うまく伝えられなかったり

してるんじゃないかなーと思うんですよね。

 

 

 

伝えたいことが伝わらない!

わかってくれない!みたいな感じで

 

 

 

自分にもイライラしているとこが

あると思うんですけど

 

 

 

自分を満たすのって

相手に甘えて満たしてもらう前に

 

 

 

自分の気持ちを自分で

わかってあげたり

受け止めてあげたりすることなんです。

 

 

 

イライラする自分がダメなんじゃなくて

 

 

 

その奥にある

だって、さみしいよねぇ

一緒にいるのに、なんだか悲しいよねぇ

って思っている自分を

 

 

 

「そうだね、よしよし。」

 

 

 

って受け止める。

 

 

 

かまってくれない旦那さんにイライラするのは

 

 

 

自分のことを

自分でかまってあげてないからなんです。

 

 

 

ここを飛ばして相手に求めていると

 

 

 

いつまでたっても

その穴って埋まらないのですね。

 

 

 

Bさんの場合、イライラの奥に

色んな思いと感情がつまっていると思うので

そこに自分で目を向けてあげて

 

 

 

思っていること全部

感じていること全部

 

 

 

「そうなんだね、よしよし」

 

 

 

って自分で受け止めてあげるようにすると

 

 

 

自分の気持ちの処理を

自分でできるようになってくるので

 

 

 

旦那さんに自分の気持ちを

わかりやすく伝えられたり

 

 

 

旦那さんからの変化球の愛情も

受け取れるようになっていくのでは

ないかな~なんて思いました^^

 

 

 

こちらの無料7日間

メールレッスンも読んでみてくださいね^^

 

 

 

 

★YouTubeはじめました★

 

【ある日、サクッと龍がついた話】
https://youtu.be/Om6EfCTEtNs

 

 

 

 

【満席御礼】
ひみつの魔法学校・チャネリング講座

【満席御礼】

大好評!龍のチャネリングセッション
 

【ビジネスを学びたい方はこちら】

売れる!簡単!魅力が伝わる文章力アップセミナー

 

【無料メルマガ】


倉橋あづさの情報は
メルマガを中心に発信しています


ブログに書けない濃い内容

ぶっちゃけ話を含め、ほぼ毎日配信中。

 

「するする読めて、クスッと笑える」
「目からウロコの考え方!」

「読んでるだけで悩みがなくなる♡」など

 

嬉しいご感想を多くいただいています。

 

お金、夫婦関係、自然療法の

メール講座も、今なら無料で読むことができます。

 

わたしのセッションや講座は

メルマガのみでのご案内がほとんどなので

ぜひ、登録しておいてくださいね♡

 

無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。


登録は画像をクリック▼

 

 

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】
たまにリャンちゃんがつぶやくかもしれません。
基本、ゆるっと配信しています。

 

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索