生んであげられなかった命のこと | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

色々な事情があり

「生んであげられなかった命」

というものがあると思います。

 

 

 

日本の人口中絶って

年間16万件、一日あたり450件ってご存知ですか?

厚生労働省の資料リンクこちら

 

 

 

どんな事情であれ

赤ちゃんを産んであげることができなかった

という事実は、

 

 

 

女性にとって

その後の人生を大きく変えるほどの

影響を与えるケースがあります。

 

 


UMI受講生のMちゃんは

旦那さんの暴言や借金などのお悩みから

夫婦関係がうまくいかなくなったことから

UMIを受講してくださって

 

 

 

ご自身のブロックをコツコツ解消

していったことで夫婦関係は良好になり

家事も育児もしてくれる

優しい旦那さんに変わったのですが

 

 

 

コース卒業前に、もうひとつ

ずーっと心に引っかかっている

問題に取り組みたいと向き合ったのが

 

 

 

学生時代に生んであげられなかった

赤ちゃんのことでした。

 

 

 

とても丁寧に、真摯に自分自身と向き合う姿を

ずっと横で見せてもらった私は

一緒に深く人生について考えるきっかけになり

 

 

 

罪を抱えて生きるって何だろうとか

 

 

女性って弱くて強くて逞しくて美しいなとか

本当にたくさんのことを感じました。

 

 

 

自分と深く向き合って生きる姿というのは

それだけで人に力を与えるものだということを

実感したんすね。

 

 

 

きっと、同じような経験をされ

ずっと罪の意識を抱えて辛い思いをされている方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

この件はUMIのグループ内ではなく

個別でサポートを進めていたのですが

 

 

 

Mちゃん、誰か他の方の力になるなら・・

と、私とのやりとりをシェアさせていただくことを

快諾してくださったので、ご紹介させてくださいね。

 

 

======

大きな罪を犯してしまった私は

存在してはいけない

幸せになってはいけない

======

 

 

というのが、Mちゃんの中にできた

大きな心の傷(ブロック)でした。

 

 

 

とてもとても強く

自分を責める気持ちでいっぱいで

それ以上のことは

最初は考えられなかったMちゃん。

 

 

 

罪悪感というのは

自分の本当の思いや感情を隠すための

ダミーとして使われることがけっこうあります。

 

 

 

Mちゃんは、罪悪感で蓋をして

自分の中に宿ってくれた赤ちゃんを

亡くしてしまった純粋な悲しみというのが

あることにも気づかない

 

 

 

感じることすら自分に許していませんでした。

 

 

 

赤ちゃんのことを想って、悲しんでもいいと

自分に許可を出していくことから少しずつ始め

 

 

少し経ったある日

 

=========


なぜかわからないけど

赤ちゃんは女の子だったと思います。

 

 

罪悪感ばかりで押しつぶされそうだった時は

感じられなかった思いです。

 

手紙を書いてみました。

 

==========

 

 

と教えてくれました。

 

(以下は、Mちゃんが赤ちゃんに書いたお手紙ですが

ここまでで読んで苦しく感じる方は読まなくていいです。)

 

 

==========

 

長女へ  

 

あなたが私を母親に選んでくれて、私のお腹に来てくれてから、もう24年経ちますね。  

 

 

ありがとう。私を母親に選んでくれて、本当にありがとう。11週間私のお腹に居てくれてありがとう。あなたがあの時、私の所に来てくれたこと、本当に嬉しいです。  

 

 

もしあなたを産んでいたら、今長男を、私なりに一生懸命育てているように、若いなりにあなたを一生懸命育てたと思います。

 

 

今長男に、いっぱい愛情を注いで育てたいと思っているように、未熟だけど試行錯誤しながら、できる限りの愛情を注いで育てたと思います。

 

 

私が今長男をを何としても守ろうと思っているように、あなたのことも、私が絶対守って育てると思ったと思います。

 

 

二人の母親であることは、私の誇りです。  

 

 

私があなたを産まなかったことは、何よりも深い深い悲しみです。

 

 

私はあなたを抱きしめたかった。一緒に遊びたかった。一緒にお風呂に入って、一緒のお布団で眠りたかった。

 

 

あなたの笑顔を見たかった。あなたが成長していく様子を見たかった。

 

 

これを自分の手で出来なくさせたことは、何よりも深い深い後悔です。  

 

 

私のこれまでの人生は、思う通りにいかず、いっぱい悩み苦しいことも多かったの。

 

 

でもこれからは、これからの人生は幸せにしていく、幸せになると決めたよ。

 

 

私が、寿命が尽きてあなたの所に行った時、「ママ、生きたよ。ママ、ちゃんと幸せに生きたよ」そう言えるように、私のこと見ていてね。 

 

 

ママより

 

==========

 

 

 

もしかして、同じ経験をされている方は

読んで苦しく感じた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

これは、ずっと24年もの間

罪悪感の中で時が止まっていたMちゃんが

 

 

 

自分なりのケジメをつけようと

自分に真剣に向き合った軌跡と

 

 

そこから新しいスタートを切るまでの物語ですが

 

 

 

本当に色んな気づきがたくさんあって

私とMちゃんだけの中で

止めておくのはもったいないなと感じたので

 

 

 

Mちゃんに了承いただき

こうして書かせていただいてるんだけど

 

 

 

もし、苦しいなと感じた方は、読む必要はないし

 

自分を責めるきっかけには使って欲しくないなと思います。

 

 

 

Mちゃんのお話は、次回に続きます。▼

 

罪を犯した私は、幸せになってはいけない

 

 

 

 

お金引き寄せコーチ・倉橋あづさについて

 


倉橋あづさの情報はメルマガを中心に発信しています

 

メルマガは、めっちゃご好評いただいています^^

 

「するする読めて、クスッと笑える」
「目からウロコの考え方!」

「読んでるだけで金運がアップしました♡」など

 

ご感想を多くいただいています。

登録も解除もサクっとできますので
こちらをクリックして、読んでみてくださいね!

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】
主に北海道向けのサービスのご案内を優先でお届けします。

お金に関するつぶやきなど、ゆる~く配信
お問合せ、お金に関するご質問などもこちらからどうぞ♪

友だち追加
 IDは @jfa4348z で検索