自分の魅力を「ある」ことにしてみた話 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

この外見さえ何とかなれば、もうちっとマシな人生送れんじゃね?

 

の続きです~。

 

 

私の活動の場をもうすこし広げるのに

まずは外見のコンプレックスを解消するべく

アコさんにテコ入れしてもらった話のつづき。

 

 

アコさんはアメブロのオフィシャルブロガー

インスタフォロワー数4万人っていう

ファッション業界に疎いわたしからすると

未知との遭遇レベルな方なんですけどね。

 

 

やってみたら、これがほんとに面白くて

止まらず書いています。

 

 

もう終わってしまったのが本当にさみしい。笑

 

 

継続のグループ講座なのがまた本当に良くて。

同期メンバー3名で進めていくんですけど

これが、やっぱり個性というか

もっている魅力が人によって全然違うんですよね。

 

 

アコさんに

「あづささんは、もっと女っぽい色気を前面に出した方が、魅力が引き立つと思う!」

 

 

と言われたものの

以前も書いたんですけど

わたしは女を封印しているタイプでしたんで

 

 

「女っぽい」とか、「色気」とかが

ほんと~~~~に苦手で、うわっ!てなる。

 

 

そういうの皆無ですし

「それ、ないわ~」って思うじゃないですか。

 

 

で、どうもわたしは

「女性性の否定」みたいなものを

今世のテーマのひとつにしているようで

 

 

こういうところでも、結局ね、

向き合わされるハメになるのですよ。

 

 

でも「やる」と決めてるので

言われたことは素直に実行ですよ、奥さん。

 

 

とりあえず、

そこに魅力が「ある」前提で動いてみる。

 

 

それが、いちばんブロック解消の近道であり、王道なのだ!

 

 

言われた通り、

私にあったメイクやヘアを教えてもらって

フェイスブックの秘密のグループページで

毎日のメイクやらファッションやらを自撮りして、

アコさんにアドバイスをもらい

 

 

少しずつ、「オシャレ筋力」をつけていきました。

 

 

すると、だんだん

感覚とか目が養われていくのが自分でもわかるのよ。

 

 

自分やメンバーの良さが

客観的にわかるようになってきてね。

 

 

この感覚は、引き寄せとか

宇宙の法則が身についてくる感覚と

全く同じだなぁと思ったの。

 

 

日々のコツコツとした繰り返しによって

ジワジワその「筋力」を育てていく感じね。

 

 

そして、2回目はファッションコンサルで

アコさんと一緒にお買い物ツアー。

 

 

アコさんセレクトの服を試着するんだけど

これがまた三者三様で、

似合うテイストがそれぞれ全然違うんですよ。

 

 

その人の魅力とバチっとはまった服で

試着室のカーテンをジャっと開けると

 

 

全員一致で

「いい~~!!これだーー!!!」ってなる!

 

 

その人の魅力とハマった時の快感と言ったら

もう最高~♡の一言です。

 

 

わたしは、

三輪さんばりの紫とか着せられる。(買わない、笑)

 

image

奥の方は、アコさんのアシスタントのゆきんこさんです。

可愛いくて目の保養。

 


でね、人に対して、この感覚が掴めると

もう自分のこともだいぶ迷わず

見れるようになるんですよね。

 


ああ、わたしって、こっちなんだ。みたいな。

 

 

みんなの盛り上がる反応で、

だんだん自信もついてくる。楽しい。笑

 

 

でね、わたしいつも感じているんだけど

この度再確認したのが

 

 

あたりまえなんだけどさ

 

 

その人その人で

持って生まれた魅力って違うんだなってこと。

 

 

能力とか才能とか性格とか見た目とかね

本当にひとりひとり与えられてるものって必ずあって

 

 

人と比べてあーでもない、こーでもないって

やってる内は自分にあるものって、全く見えないのよね。

 

 

でも、

「ある」前提でそれを見ようとすること

そしてそれを「活かそう」とすること

 

 

そうしたら、最初は半信半疑の

ぼや~んとだけど、

だんだん輪郭がくっきり見えてくるよ、って話。

 

 

それで、こんなんが

image

ビフォー

 

image

こんなんなったり

 

image
こんなんなったり、していきました。

 

 

あんまり説得力なかったらごめん。

これでも私の中では一大事なんよ。笑

 

 

続きますー

 「自分の笑顔が気持ち悪い」克服までの道のり

 

 

前記事はこちら↓

本当に「変わりたい!」と思った時、絶対に外せないポイント

 

この外見さえ何とかなれば、もうちっとマシな人生送れんじゃね?


倉橋あづさの情報はメルマガを中心に発信しています

 

「めっちゃわかりやすい!」

「目からウロコの考え方」

「クスっと笑える」

「読んでるだけで現実が変わってきた!」

 

と、とってもご好評いただいています^^

 

薬剤師が教える

お薬では治らない体調不良、慢性疲労、無気力から解放されるメールの処方箋(フラワーエッセンス話も)

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12490295407.html

「私ばっかり我慢して、もう離婚してやる!」と思った時に読むメールレッスン

https://kurarak928.wixsite.com/maillesson1

 

必要なくなれば、すぐ解除できます。
 

【LINE@やってます】
毎日気軽に使える【宇宙の法則】【フラワーエッセンス】ゆる~く配信。

お問合せ、ご質問もこちらからどうぞ♪

友だち追加
 IDは @jfa4348z で検索