妻のフラワーエッセンスに全く興味がない夫 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは。

 

現役ママ薬剤師

花療法セラピスト、倉橋あづさです。

 

 

ベルベル旭川でフラワーエッセンスお茶会&ミニセッション企画中~

文末のリンクからご覧くださいベルベル

 

 

さて、今日はわたしの夫について。

 

 

夫は、わたしの扱うフラワーエッセンスも

心理や魂や宇宙の話も全く興味がありません。

 

 

image

 

 

でね、先日たまたま

わたしと子どもがエッセンスで遊んで?いるときに

何気なく、夫にもやってみる?って聞いたら

「うん、やってみる」とのお返事。

 

 

おお、フラワーエッセンスデビューなるか?

と思って早速、軽いセッションぽくやってみたのですが

 

 

最後に夫が言ったのが

 

 

「言いたい意味はわかるけど

オレは、今の自分のやり方が気に入ってるから

フラワーエッセンスは必要ない。

変化したいとも思わない。」

 

 

だったんです。

 

 

うん。たぶん、そう言うなって

わたしもわかっていたんですけど(笑)

 

 

 

そういうことなんです。

 

 

どんなセッションを受けても

フラワーエッセンスの話を聞いても

やっぱり自分には必要ない、と思うこともある。

 

 

 

夫はですね、自分ひとりの力で

人生を切り開いていきたいタイプなんです。

 

 

そういう生き方もすばらしい。

 

 

わたしは色々あって、しんどくなっちゃって

心理が学べるUMIや、フラワーエッセンスの道に今いて

それがあったから、自分に戻れたし

 

 

これらのお陰で

軽やかに、楽ちんに生きていけるようになった。

 

 

 

でもですね、

自分の人生を真摯に、一生懸命に生きていれば

必ず必要なことが必要なタイミングで起こり

そこから学んで、人は成長できるようなシステムに

そもそもなっています。

 

 

 

それは、エッセンスのある無し

心理の知識のある無しに関わらず、です。

 

 

あれば便利で、楽に進んでいけるけど

なくてもゴールにたどり着く。

人間のゴールは一つじゃなくて数限りなくあります。

どのゴールについても

そこがその時点でのベストなゴールであることに変わりはないんです。

 

 

 

お役立ちアイテム持ってゲームをするか

自力でクリアするかの違いでしかないんです。

 

 

 

だから、本当にどっちでもいいんです。

何を選んでも、選ばなくても自由。

 

 

 

わたしが今度

お茶会&ミニセッションをするにあたって

フラワーエッセンスの話を聞くことと

トリートメントボトルを作る、作らないで

料金を分けたのも同じ理由です。

 

 

 

どんなものかを知ってみることと

 

それを使うかどうか?

自分に必要かどうか?

 

 

は別の問題なんです。

 

 

 

だから、お茶会の話だけ聞いて

トリートメントボトルはいらない。の選択も

大歓迎でございます。

 

 

 

お好きなほうを選んでくださいね。

 

 

 

ベルベル旭川でフラワーエッセンスお茶会&ミニセッション企画中~ベルベル

↓ ↓

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12325883838.html

 

 

 

フラワーエッセンスを知りたい方は、まずこちらをお読みください。

↓ ↓

宝石赤心を癒し、本当の自分に戻るイギリス生まれの自然療法フラワーエッセンスについてはこちら宝石赤

 

 

 

セッションの流れなどは、こちらもご参照ください。

↓ ↓

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12323634687.html

 

 

ベルベル新メニューはこちら↓↓ベルベル

 

宝石緑フラワーエッセンスセッション宝石緑
カウンセリングにてじっくりお話をお聞きし、今の状態に必要なエッセンスを数種類選び、オリジナルのトリートメントボトルをお作りするセッションです。

 宝石ブルー通話セッション(ビデオ通話or音声のみ)
   トリートメントボトル 1本付き

     50分 4500円

 宝石ブルー3か月継続コース 通話セッション
      12000円 
(月1回 50分×3回)
   トリートメントボトル 各1本付き


 宝石ブルーメールセッション  3500円
   トリートメントボトル 1本付き


 宝石ブルーメールサポート  1か月5000円
 
宝石赤セッション内容、お申込みはこちら宝石赤

 宝石緑フラワーエッセンスについてはこちら
 宝石緑お問い合わせはこちらから
 宝石緑セッションのご感想