珍しいもの |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  6日(月)夕方散歩に出ると、大勢の学生さんが近所の公園へ

  向かっていたので急遽コース変更ビックリマーク

 

 

  何処へ行こうかなぁ?

 

 

  ゲンちゃんち周辺は建設ラッシュ家 また新しい家が増えました。

  現場にいる職人さんに撫でてアピール汗

 

 

  久しぶりのリンゴ畑リンゴ

 

 

  農薬がついているかもしれないから食べちゃダメよNG

 

 

  アスファルトよりの上がいいみたいニコニコ

 

 

  草刈り後だったので、とても歩きやすかったです足あと

 

 

  (日)出掛けた帰りFloristまきお。に寄って珍しいもの

  買ってきたんです下差し

 

 

  夜になると花が咲いて香るという、その名もナイトジャスミンお月様キラキラ

  ※こちらの写真は後日鉢に植え替えたもの

 

    

 

  暗くなるとこのように小さな花が咲いて、家中ジャスミンの香り

  トイレの芳香剤より臭いあせると夫…

  うちのトイレには芳香剤置いてませんから~ガーン

  朝になると花は閉じ匂いも全くしなくなる不思議なジャスミンです。

  香りを確かめたい方はFloristまきお。ゴー

 

 

  7日(火)最低気温が一桁になった秋田県某地方さむい。

  日中との寒暖差が激し過ぎッ

 

 

  日中は強い日差しが降り注いで良いお天気晴れ

 

 

  でも、安は…

 

 

  木陰の中にいるから大丈夫汗

 

 

  風も気持ちいいね風

 

 

  よほど心地良いのか、こんな顔になっていましたハッ

 

 

  暑くもなく寒くもなく

 

 

  こんな日は暫くここに座っていたい。

 

 

  安に断られたので歩いていると珍しい雲を発見えっ

 

 

  ギザギザとしたノコギリの刃のような雲はケルビン・ヘルムホルツ

  不安定性の雲といいますくもり 気流が乱れてこうした形になるそうです。

 

 

  夜は寒くて飼い主達は羽毛の掛け布団にしました。

  でも、安は板の間で寝ているぐぅぐぅ どれだけ熱がりなんでしょうえへへ…

  Floristまきお。Instagram珍しい植物が載っていると

  財布の紐が緩くなってしまう飼い主がま口財布 困ったものです。

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとなお店で一杯撫でて貰った安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村