下見の結果 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  5日(日)男女散歩を済ませたらラブラブ

 

 

  今日は久しぶりのお出掛けです!

 

 

  8/12と8/29 夫がツーリングCB250(OLD)したコースをみんなで回ることに

  しました(29日の模様はブログに載せていないのでInstagramでご覧下さい

  まずは道の駅あにまたたび館道の駅

 

 

  たまにテレビでも紹介されるのですが

 

 

  国道105号線羽州街道に入ってからはずっとクネクネした山道

  ライダーはワインディング(曲がりくねった)ロードが好きにひひ

  沢山のライダーとすれ違います赤バイク

 

 

  上桧木内に到着

 

 

  この間夫が見た紙風船館風船

 

 

  飼い主も入ってみると、このような物がありました下差し

 

 

  地元の学生さんが作った紙風船のキーホルダー(夫は気付かなかったそう)

 

 

  紙風船の中には小さな鈴が…

  有難く1つ頂戴して安の散歩バッグにつけました音譜

 

 

  事前に夫がリサーチして安も一緒に入られる産直の食堂へ割り箸

 

 

  盛り沢山の蕎麦定食割り箸

  ちょっと時間が掛かるなぁと思ったら天ぷらは揚げたてクラッカー

 

 

  小さい頃食べていた家庭の味、どれも大変美味しゅうございましたニコニコ

 

 

  ここからアッという間に田沢湖波

  安と飼い主は2年振りに辰子姫との再会

 

    

 

  いつもなら辰子像の足元まで水があるのに、こんなに近くまで

  行くことができました。

 

 

  湖に落ちるんじゃないかと心配な夫あせる

 

 

  大丈夫だってチョキ

 

 

  このご時世、県外へ出るのは心苦しいけれど高速で帰るため岩手県へ

  道の駅雫石あねっこで休憩道の駅

 

 

  しばらく来ない間にドッグランができていたあしあと

 

 

  安は19kgだからこっち下差し

 

 

  何処のドッグランへ行っても全く走らない汗

 

 

  ところがハッ

 

 

  自宅ドッグラン以外で走る安を初めて見た!!

 

 

  今のドッグランはウッドチップの所が多いですよね?

  安はどうも苦手らしい…こちらは我が家のドッグランと同じ状態草

  だから走ったのだと思います汗

 

 

  微妙な天気だったけれど家に近付くにつれ青空が広がっていました。

 

 

  夫が下見をしてくれたお陰で楽しいお出掛けができた安ですプードル

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

      ポチっとな辰子姫はゴールドポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村

 

  昨年末、一緒にお散歩をしてくれたモコちゃんが

  本日お空へ旅立ちました。ご冥福をお祈りいたします。