WA ROCK |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  23日(月)朝日を浴びて二度寝するドゥードルが1匹汗



  連休が終わって晴れた秋田県某地方晴れ



  近所の公園へ散歩に行きました足あと


  落ち葉が濡れて汚れるかと思ったけれど枯れ葉



  意外と乾いてた。



  安は相変わらず匂いを嗅ぐのに忙しい…


  飼い主はある事が気になって仕方がない。



  園内にこんなが置かれているんですeh!!



  食べ物じゃないからえへへ…



  なんか前にテレビで見たことがあるのよね~。

  でも、思い出せない飼い主ガーン


  帰ってから調べてみるとWA ROCK(ワロック)という遊びでしたひらめき電球

  ワロックは公園などで絵が描かれた石を探したり隠したりする

  西オーストラリア発祥の自然遊び音譜

  現地在住の日本人女性が2年ほど前、秋田県北秋田市阿仁地区

  持ち込んだのがきっかけで国内にも広まった。

  「WA」は「Western Australia」の略ですが、日本では人と人の

  「」の意味を込めたという。



  思い出してスッキリ!!

  この間までは無かったのに秋田県某地方で誰が始めたんだろうはてなマーク

  拾ってこなかったけれど、今度行ったときもあるかなぁ。

  こういう遊びが広がると楽しいですね。

  詳しい遊び方やルールは検索してみて下さい汗



  散歩の後、ヤリスで初ドライブをしてきました車

  ドライブコースは12年間通勤し走り慣れた現場

  一緒に働いたN山さんやMさん達もいて、みんなに新車披露にひひ

  走りは最高チョキ 運転が楽しくなる車です。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


       安はまだ乗ってませんポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村