2歳馬、明日にも入厩!! | くらむの一口馬主日記!

くらむの一口馬主日記!

.




2011年産から一口馬主をスタート。
シンハライトが樫の女王に、アーモンドアイが9冠馬となりました。
愛馬たちが息の長い競走馬生活を送れることを常に願ってます。
※近況等で使用している色文字部分は各クラブより転載許可を頂いております。

こんばんは、くらむです。

 

個人的に嬉しいニュースが入ってきました。

 

というのも・・

レニーズゴットジップの22(父ナダル・牝)

明日2/21(水)に入厩!!

脱北とかじゃなく、入厩ですよ!入厩!!

早すぎぃぃぃい!!!!

 

11/28に山元トレセンへ移動し、その後もいい感じに乗り込まれ・・

 

2/14の更新では

この中間もじっくりと乗り進めながら、成長を促しています。現在は周回コースを3周と、坂路コースを17秒前後のペースで1~2本登坂することを組み合わせた調教内容です。また、週2日は坂路2本調教を課して筋力強化に努めています。騎乗者からは高い評価を得ており、現時点での大きな課題はありません。これから先は通常のメニューと並行して、ゲートの駐立や発進も練習していきます。最新の馬体重は494kgです。』と、至極順調に進んでました。

 

そして2/19の更新にて

ここまで山元TCでの調整が順調に進捗しており、まずは美浦TCでゲート試験を受けるため、あさって21日(水)に田中博康厩舎へ入厩することとなりました。
※このたび、馬名が「クラリネットソナタ」(Clarinet Sonata 曲名より 母名より連想)に決定いたしました。
』と発表が。

 

いやーめでたいですね。

てか馬名も急遽発表されてるしw

残念ながら私の案は選ばれませんでしたが順調に進んでいるのは素晴らしいこと。

 

ゲート試験もサクッと合格してもらって早い段階で時計も出してみちゃったりもして・・

わくわくが止まりません。笑

 

新馬戦は1番早くて6/1。

約3.5か月後。

 

それまで怪我無く無事に進んでいってもらって6月の府中で口取りさせてもらえると信じてます。

 

3歳馬たちも負けじと頑張ってほしいものです。

 

ではでは。