2月の総括と3月の期待馬 | くらむの一口馬主日記!

くらむの一口馬主日記!

.




2011年産から一口馬主をスタート。
シンハライトが樫の女王に、アーモンドアイが9冠馬となりました。
愛馬たちが息の長い競走馬生活を送れることを常に願ってます。
※近況等で使用している色文字部分は各クラブより転載許可を頂いております。

こんばんは、くらむです。

 

なんかつい先日1月の総括書いたかと思ったらもう2月も終わりまして。

少しずつ暖かくなって春が来たなと感じる一方で私にとっては花粉地獄の始まり。

薬を飲んで何とか誤魔化しておりますが、日中の眠気が抜けなくて身体がダル重です泣

早く花粉終わりますように・・。

 

さてさて。

本日は2月の総括と3月の期待馬についてお送りします。

 

2月は18戦4勝(4-3-1-1-0-9)という割といい結果に。

 

4勝もしてくれまして、どれも嬉しい勝利ではありましたが、中でもアストロフィライトの勝利がアツかったですね。

1年9か月ぶりの出走で、まずは復帰戦を無事に・・という中で大外からぶち抜いてきたときは感動モノでした。

レース後も脚元は問題なさそうとのことでホッとしましたし、今年無理せず挽回して欲しいです。

 

またローガンパスはダート短距離に活路を見出し、2/11には2着、そして中1週で臨んだレースで優勝と堅実に走ってくれています。

鞍上からも「いいスプリンター」と言って頂けましたし、是非ともダート短距離で息の長い競走馬生活を送ってほしいですね。

 

2月までに6勝となかなか悪くないスタートを決めておりますので、そのままコツコツと頑張ってほしいですね。

 

さて3月の期待馬は・・

 

3/10(日)房総特別・ポルカリズム

3/10(日)3歳1勝クラス・インテルメディオ

3/16(土)フラワーC(GⅢ)・ミアネーロ

3/16(土)豊橋S・カーペンタリア

 

ポルカリズムは小倉で見事な勝利をおさめ、今回連勝を狙います。

能力はあるはずですし、いずれ母馬としてキャロットクラブに戻ってくるためにもここは通過点と行きたいところ笑

 

インテルメディオは3戦目を迎えます。

前走未勝利を無事に勝ち上がり、ここも大事な1戦。

コメントでは『手応えはかなり良かった』と言って頂けているように調子は良さそうです。

ぜひ2勝目をあげて3歳ダート重賞へと名乗りを上げて欲しいですね。

 

3頭目はフラワーCに出走予定のミアネーロ

前走は残念な形になってしまいましたが能力はありそうですし、クラシックにワンチャン間に合うようなら・・・

期待をもって応援したいと思います。

 

最後はカーペンタリア

前走は1番人気に推されるも大敗。すたーとで後手を踏み、レースに参加できずといった感じでした。

今回はゲートをしっかり決められれば勝ち負けになるはず。

早くOP入りして重賞挑戦して欲しいものです。

 

3月もたくさんの出走、たくさんの勝利を期待しております。

全馬怪我無く今月も頑張ってほしいです。

 

ではでは。