EOS R50とOLYMPUS E-PL10の色を比べてみた | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

オリンパスE-PL10が生えてからイロイロと撮っております。

 

なぜ生えるかといえば、あくまでも必要だからこそ自然と出現するからです。カメラやレンズは生えるモノなのです。無意識のうちにマウスやスマホのタッチパネルが滑ったりしているかもしれませんが、あくまでも生えます。

 

で、色ですよ。

 

 

画質はEOS R50の方がセンサーやレンズのアレから上にキマっているので、あくまで雰囲気の比較ということで。

 

E-PL10とEOS R50の順番です。

 

 

だいぶ色が違う。

 

良し悪しではなく違う。オリンパスは黄色っぽい気がするし、キャノンは青っぽい気がする。

 

どちらもJPEGです。色モードはオリンパスはナチュラル、キャノンはポートレートだった気がする。RAW現像などという面倒なことはしません。なぜならめんどいから。

 

こうなると好みのアレですかね。

 

オレはキャノンの方で見慣れているけど、オリンパスの方がエモいと思う方は多いやもしれません。

 

 

そしてこの拡大しないサイズで見ると画質の違いなどわからぬという。