【IXY170】コンデジやっぱ小さい【Canon】 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ひさしぶりのコンデジ出動です。

 

 

オリンパスE-PL10と比べてこのサイズ。

 

E-PL10とEOS R50はこう。

 

 

コンデジのコンパクトさがわかりますな。

 

写りはこう。

 

 

良くはないけど悪くもない。

 

最近は低画質のエモさでコンデジがウケてると思うんだけど、もっとエモくていいと思う。それだけ写りがいいともいえます。

 

1インチセンサーの高級コンデジだともっと大きくて重くて、ポケットに入れるとびろーんと伸びそうなくらい。そしてもっと画質がいい。でもでっかいセンサーのカメラほどでもない。

 

そうするとこういうホンモノのコンデジの方がコンデジらしい遊び方ができるやもしれませんのう。クルマでいえばユーノスロードスター的な。

 

AF性能はだいぶシビシビにシビれるくらいアレですが。そこは期待してはいけないところ。

 

 

そういうことで。