【F1】エミリア・ロマーニャGPたのちかった | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

サンマリノじゃなくてエミリア・ロマーニャたのちかったですのう。

 

今年もF1は全て面白い。

 

F1エミリア・ロマーニャ決勝速報|フェルスタッペンが逃げ切り優勝! ノリス惜しくも届かず。角田裕毅は10位入賞 (motorsport.com)

 

 

グラベルいいよねグラベル。

 

いやグラベルの話はいいんですが。

 

フェラーリのアップデートはさほどだったみたいだし、レッドブルはタッペンだけ速かったし、ノリスは元気だったし、RBは予想外に速かったし、見どころ多めでしたのう。

 

角田裕毅、スタートで順位を落としたのが痛すぎた「ストレートが速いヒュルケンベルグに先行され、レースに妥協を強いられてしまった」 (motorsport.com)

 

それはそうなんだけど、まあ妥当な順位ではあったと思う。

 

別の展開も観たかったけど。

 

そして今週はモナコGPですよ。

 

昔はフリー走行が木曜、金曜はパーチーで土日で予選決勝だしたっけ。今はどうなんだらう。

 

特殊なコースなのでここでの速い遅いはあまり意味はないですが、モナコの優勝は3勝ぶんの価値があるともいうし、楽しみです。

 

ノリスの調子がいいから敢えて外してピアストリに期待。

 

 

根拠はない。鈴鹿はノリスと遜色なかったと思う。ドライビング的には。

 

セットアップやレースの進め方次第では逝けるでしょう。そもそもマクラーレンが速くないとダメだけど。

 

そういうことで。